ベルリン, 僕らの革命-スタイプ・エルツェッグ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

カクカク顔


彼の名はスタイプ・エルツェッグ。
『ベルリン, 僕らの革命』の予告を観たときから、
目ぇ付けてたけど、本編でも思った通り、
た・い・ぷ~♪


しかし、覚えにくい名前だ、
スタイプ・エルツェッグとは、なんともはや。
愛人第1号のヴァンサン・カッセルも たいがいやけど、
エルツェッグやで、エルツェッグ!
ま、これだけ連打しておけば、
カスカスの我の頭にも ちょっとは残るかしらん。
エルツェッグ やで! >あたし!

さて、あたしがヴァンサンに続いて、
「おっ♪」
と思った俳優さんスタイプ・エルツェッグ君は
ドイツ映画『ベルリン, 僕らの革命』に出演されております。
映画の方は『愛の神、エロス』を観た勢いで、
「え~い」と同じ映画館ル・シネマで観たのですが、
これが よかった! あたしとドイツ映画って、
ホントに相性良いわぁ。たぶんドイツ人気質というか、
職人的な懲り具合がシックリくるのでしょう。
映画の感想は、また後日書くとして、
今日はスタイプ君じゃ。

『~僕らの革命』を観た限り、
スタイプ君、かなりのストイック系演技者とみたっ!
まずここが あたし的に高得点! 続いて、
カクカクとしたお顔とお身体も よろしい、
そして、なんといっても ギラついた目が素晴らしいー!
いや~好みの顔というのは、実に絵にしやすいものですわ、
この間描いたリチャード・ギアとは えらい違い、
ギアの丸っぽい顔には てこずったけど、
スタイプ君にいたってはスラスラスラ~
あっという間によく出来ました♪

しかし、スタイプ君と『~僕らの革命』で共演している
主役のひとりのダニエル・ブリュ-ル君は
ドイツ映画界の宝なんでしょうな。
昨年観た『グッバイ、レーニン!』の、
コミカルかつ瑞々しい演技もよかったし
『~僕らの革命』でも確かに、ダニエル君はうまい。
ニッポンの織田裕二選手によく似た顔と、
全体に丸っぽいところが あたしの好みではないけど、
人気者のフェロモンがムンとしてる。
今年はダニエル君の主演作『ラヴェンダーの咲く庭で』と
『青い棘』が続いて公開予定だし、
さらに今年は日本における『ドイツ年』でもあるし、
日本でのダニエル・ファンが定着しそう。特に女性ファン。
一方、あたしが惚れたスタイプ君は‥‥、
彼の出演作の日本での公開予定は 今のところ まったくなし。
つまり、マイナー路線一直線
か?

ついでに、『~僕らの革命』の紅一点、
ジュリア・ジェンチちゃんは、
ベース型の顔に東洋的な面差しで小雪に似てた。
彼女も描きやすい顔だ、
直線的な顔があたしの好みなんやね、きっと。

明日は『ベルリン, ぼくらの革命』の感想など。

**************************
負傷中の相方・でこの近況を語るコーナー
謎の激痛に襲われて以来、でこは安眠した夜はないらしい。
相変わらず心配な状況は続いておるわけですが、
おかげで あたしはブログ水面下で八つ当たりされる日々、
やれ「目がはなれてる」とか、やれ「口が分厚い」とか、
ほっとけー!
このままでは繊細な あたしの神経がへたれてしまう。
はよ、謎の痛みの原因が明白となり、
撃墜のテをうてますようにと、
ただただ祈るばかりのあたしでごじゃりますぅ。

全員黙祷!

●さんざんなGWだった相方・でこのブログ