海を飛ぶ夢は観るべきか? |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

飛ぶ


そうだ、飛びたい。海を飛んでみたい。
ヒトならば一度は思う夢である。
しかし飛ぶのなら、腕力を相当鍛えんと~。


相方のでこが「観ろ! 観れ! 書け! 描きまくれ!」と
ギャンギャンギャンギャンギャン吠えるので、
観に行かなかったら孫の代まで虐められそうで恐くて、
心優しいあたしは『受取人不明』を観に行ったら、
これがまぁ「行ってピンポン♪」だったわけで、
人のすすめに素直に従う優しさが、
あたしのいいところだなぁと 今しみじみ思うのであった。
ま、でこは犬ですから、犬のすすめですが。しかも猛犬。
あ、あたしは柔犬かな。

しかし~人のすすめに乗ってみるってことは、
これまで避けていた『海を飛ぶ夢』も
もしかしてOKなのだろうか。
というのも あたしと映画の趣味がピッタンコの
ロバート・ハリスせんせいが
『海を飛ぶ夢』を絶賛してるにゃわ。けど、
この映画、尊厳死を主軸にしてるということで、
今ハードに任務に勤しんでいる身の上としては
ちょっと重そうだなぁとサヨナラしてたけど、
うーん、どうしようかぁ。ロバートせんせいによると、
主役の男性の目の力がいいという話だし、
実年齢より20歳上の演技も かなり評価されてるし。
ワッシーがイマイチの印を押しているのも、
こうなってくると気になるわぁ。
ワッシーがバツの映画って、
あたしのOK映画なことが多いねんかなぁ。
さてと、ワッシーをとるか、ロバートか。

♪*♪*♪* 当然、ロバートでしょー♪

しかし、ロバートのいいなりのあたしってヤツも、
たいがいミーハーだ、つまりはフツーに女ってことかぁ~。
ふっふっふっふ。(意味不明の笑い)

あ、田植えは無事 終わりました…って くそっ! でこ!

*******************************
相方へのつっこみ本日分
立った立ったレッサーパンダが立ったじょ~。
と世間では大騒ぎ。なんじゃい なんじゃい!
(レッサーの映像を見ていないのでスネている)
あたしかて、すごいねんどー。びっくりすんどー。
あんなぁ、椅子から立ち上がったときなぁ、
「あれ? 小柄なんですねぇ~」って、
やんややんや言われるねんどー。すごいやろー。
つまり、座高が高いってこと


ほっとけーーーーーーぃ!

しかも、立ったあたしを指差して
「こぶちゃんて、ぬいぐるみみたい♪」
って、あたしゃナマ着ぐるみかーぃ!
さぁ来い、はよ取材に来い! 受けてたってやるぅ!
レッサーなんかに負けへんでっっっ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

●レッサーパンダ愛好家のコマ犬の相方・でこのブログ