GWとあたし |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

蒼い部屋


『アラブ映画祭』で観た『ラミアの白い凧』より、
青い壁を背景に憂い顔の女性。
離れた土地を思う表情と、
青い背景が、今なお心に残る。
ああ青は広いな、豊かだなぁ。


さて、ゴールデンウィーク。
あたしはあたしはあたしは! 連休は心静かに穏やかに!
↑上の青い女性のように、
物思いに耽り、静かに黙々と過ごすことを狙っとります。
思えば、そんなあたしにピッタリの映画だったなぁ、
『ラミアの白い凧』は。
本当なら今日は映画で感じたことを
根掘り葉掘り書いてスッキリしたい

のに


疲れ。あかん~~。

今日もクタクタ。

人に疲れたというか。

連休初日の東京は、恵比寿も渋谷も池袋も新宿も、
ウジャウジャと 声と音で あふれかえってて、
夏の京都の祇園祭以上の人出と熱気。
おまけに夏日! あっつっーー!
30度超えてたそうで、はやくも夏バテか? いやいや、
ワヤクチャの4つの街を渡り歩いたせいや、
ああ、めっちゃくちゃ疲れたン。とっとと寝よっと。
『ラミアの白い~』も 今日観た『Shall we Dance?』も、
また後日ということにして、
明日は横浜に行くから、体力を復活させることに。
んでは、おやすみんこ。 お、その前に、
お肌がスーッとする青い色の入浴剤を使って、
クールダウンしてから寝ることにしまっさ~。
やっぱ、この時期、青はいいですな。

しかし~疲れてても、
根性で映画館へ行って しっかり映画を観てしまうなんて、
やっぱ恋しいのでしょうな、あたしは。
何がって、テレビ。
テレビがない今の生活は
思いのほか楽しくて気に入っている、でも、なんせ、
あたしは 元・テレビっ子。物心付いた頃から、
つい最近までテレビのお世話になってた人間、
きっと身体の細胞の一部分が、
たまらなく映画という映像を恋しく思って
もう たまらんのでしょう。

**************************
西の相方・でこへ問いかけるコーナー
『Shall we Dance?』を観たとき、
初めて『SW3』の予告を目にした、
安っぽかった。。。
同じ頃公開予定の『宇宙戦争』の方が
あたしとしては気になるねんけど、
でこちゃんは なんやかんやいいつつ
「SW」に思い入れが強いから楽しみやなぁ。ええなぁ。

★もろ、SW世代の相方・でこのブログ