虚ろ映画『合掌チューリップ』 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

まだ固く閉じたチューリップ、
ここから先がクライマックス!


去年の秋、
あたしったらブロークン・ハートしちゃって
とっても切なかったから、
夜になると ときどき ひとりで泣いたりしてた。
でも、このままじゃいけない、
元気なあたしに戻らなきゃいけない、そう思って、
だから、あたし、
ベランダにチューリップをひとつ植えてみたの、
どうか、ラブでキュートで とびっきりハッピーで
ステキな春が やって来ますようにって、
お空で一番輝いているお星さまにお祈りしながら。

三月になって南風が吹いて、
兎さんと かぐや姫が お月さまでダンスを始めた頃、
あたしんちのチューリップにも変化があったわ。
まだ小さいけれど、待ちわびた蕾が顔を出し、
ああ、いったい どんな美しい花が咲くのかしら、
あたしの胸はドキドキ ドキドキ、
まるで恋する少女みたいに
「チューリップさん、チューリップさん、
 どうか はやく あたしに
 スプリングマジックを見せてくださいな♪」
って、あたしは毎朝ベランダで お祈りしてた。

そして、今日の朝のこと。
とうとうチューリップさんの蕾が
少しずつ少しずつ ほぐれていくのを あたしは見てた。
まるで それは、かたくなだった、
あたしの心が ほどけていくようで、
見ていると もうもう! 胸がいっぱいになって、
たとえば そこに妖精や天使が現われたって
全然おかしくないぐらい幻想的で、
そうして、ああ、ついに! チューリップが

咲いた♪


おめでとう! チューリップさん!
ありがとう! 春!
ああ・・・


でも、信じられない! なぜ‥‥




・・・



なぜふたごの おじいさんが‥‥?


チューリップの花が咲いてる間中、
福耳の ふたりのおじいさんが有り難い話を
毎朝、じっくり説いてくれるらしい。
「たるんどるっ!」
最初のひと言は こうで、しかもハモってた。
ああ噂にきく“合掌チューリップ”が、
あたしのところへ回ってくるなんて。
あたしは ふたごのじいさんの前にひざまずいて誓った。
春は短いですけど、その間 学びます‥‥。合掌。
きっと これは「精神的M」なあたしへの、
天からの贈り物だと思った。

           虚ろ映画『合掌チューリップ』完

*************************
はーい! でこぺんセンセー! 新たなる疑問でーす、
あのぉ~プリオは なんで、
あんなに人気があるのですか~?
「ぺ」様の人気は納得できても、
あたしは げせません、ノーと言いたい!
ベース顔のプリオ人気!

●プリオのズバリ斬りが
かなりスッキリする相方・でこのブログ