オーシャンズ11 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

11人は、しかし多いやろ。誰が誰か覚えにくいがな。
せめて7人ぐらいに絞れっちゅう話や。


続編の『オーシャンズ12』が もうすぐ公開っちゅうことで、
やっぱTVもウカウカしてへん、
ジャストタイミングで『~11』を放送してた。
あ~よかったぁ~。ちょうど昨日、
『~12』を試写会で観たという方が、
拙者の『~12』記事にトラってくださって、
それによると、『~11』を観ておかないと、
『~12』の人物が誰が誰なのか把握できず、
さっぱりワヤらしい。あぁ助かったよ、フジテレビさん!
でも、リアルではTVを観られへんかったので、
録画しといたものを夕べ観たんやけど、
あんなぁ、あんなぁ、意外にオモロかったで~。

だいたい、あたしは『~12』の
“ヴァンサン会いたさ”一念だけのオンナ、
『~11』はお口汚しのつもりで期待値はゼロ、
TVの前でゴロンと横になって、
まったく緊張感なく観たんやけど、それが よかったのか。
そこそこスタイリッシュで、からくりもあって、
あたしはクルーニもブラピも、ロバーツも苦手やし、
「豪華スター大集合!」でも何でもないから、
軽~く一気に観られて、なかなか 楽しいわ。
観終わった後にストレスがないのも、よいよい!
ストレスだけと違う、ほんまに何も残らへん、軽い軽い~。
「11人」全員が脱力系で、気楽にやってるのが、
よぉ分かる、こういう軽さも たまには有りやな。
「『ルパン3世』みたいな映画」という話を、
小耳に挟んだけど、ほんま そんな感じ、
それプラス『明るい必殺仕事人』っていうとこやな。
★★★★☆☆☆ 7点満点で4点!
さてと、これで『~12』を次の土曜日に観るにあたって、
準備万端や! 突撃体勢が整ったじょーっ!
でこよー! 軽~い乗りの『~11』でストレス抜いてから、
『~12』のヴァンヴァンにツッコミ入れてみぃ~。

***********************
やっぱりなぁ、でこよ。
チミのイラストは『二枚目系の男』より、
「ふつうのおっさん」の方がええ味してるなぁ。
ジゴロのジュード・ロウも似てるけど、
インパクトでは、「えなり君」に負けてるわぁ。
そやし、やっぱりそこは、
腰をシェイクしてるジュードを描いとかんと。

●相方・でこのブログ