Mr.インクレディブルへのツッコミ -その2 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

『インクレ』のパンフレットとフィギュア。
ジャック・ジャックのフィギュアがほしくて、久々にマクドへ。
今ならハッピーセットをオーダーすると、
『インクレグッズ』がおまけに付いてくる!
飽きたらフリマで売って小遣いにすると、ウヒヒヒヒ。
‥‥その横にあるのは先週の土曜日に観た
『イブラヒムおじさん~』のパンフ。
この映画も珠玉作ながら『インクレ』に劣らず よかった。
といっても好き嫌いでいうと こちらの方が確実に好き。
劇中に流れる音楽がレトロちっくで、いい雰囲気だったし、
サントラほしいかも、買おかな、どうしょうかな~
そういえば、『インクレ』も音楽の使い方がナイスだった。
ヒーロー物のツボを知ってる音作りというか、ノリが良いというか
さすがはエンタメ帝国! チャッチャラッチャ~♪

*******************
さて、ひつこく『シンドローム=堀江=ジェット』問題。
確かにシンドロームは「アゴ勇」に似てる、
そして『ド根性ガエル』の「うめさん」にも似てる、
もしかしたら「あごじゅうろう」にも似てるのかもしれん。
似てる人がいっぱいや、すごいなぁ。
って、違うがな、自分の説明力の未熟さが身に沁みた。
そこで、ここに赤文字改訂版だっ! 思っくそ無意味な記事なので、
思っくそ ヒマな人だけ読んでくれ。ほれ、どーぞ!

フンフンフンフンフーン。
なるほど~でこよ、ウマイコト言うなぁ。
確かに似てる似てる! ライブドアの堀江社長に似てる!
って、いっぺん思ったら堀江にしか見えへんやん、
ちきしょーっ!
映画はオモシロかったし、よかったよかった、
久しぶりに映画のパンフレットなんかを買ってりして、
一緒に観た友だちと映画館をあとに、軽くご飯を食べに~。

オトナな雰囲気の店のカウンターにて。
あたしゃ、おもむろにパンフレットを広げ、
「あんな、友だちが堀江社長に似てるって言うねんけど…」
と隣の友だちに言うやいなや、
「ぎゃはははは~
 似てる似てる~」

って大うけ。
いやぁ~友だちに告げ口するのは映画の後にしといてよかった、
でないと映画を観ている間、堀江社長の顔が浮かんでしかたがないもん、
ほんま 似てるなぁ、シンドロームと堀江社長・・・


ん?・・・
なんやてーダッシュやとー??
家に帰って、でこのブログを見たら なんやてなんやてなんやてー!
堀江社長はダッシュに似てるって?
ぇえーっ! ダッシュくん、カワイイのにかわいそう・・・
って、確かにちょっとは似てるけど・・・。
あたしはシンドロームのことをさしてると思いこんでた!
いや違うねん、あたしなぁ、
堀江社長に似てるキャラクターが『インクレ』に出てる、
それだけを頭に置いて映画を観てた。しかも、
人の名前、特に外国人の名前を覚えるのが不得手なあたしのこと、
ジェットという名前はもちろん覚るわけもない。
そやからジェットくんがスクリーンに登場したときも、
堀江の「ほ」の字も浮かばず。それに
堀江社長は悪人顔やし、ぜったい悪者に似てると思い込んでたので、
シンドロームが登場したときには「堀江社長や~!」って
心の中で大笑いしてたと、こういうわけ。

でこよ、堀江社長はシンドロームにも似てるで~友だちも認めてるで~
ってことはジェットとシンドロームも似てるってこと?
うーん。きっちり断言したいのは、
シンドロームはウツボカヅラに似ているということ。


ぜーぜー。ぜーぜー。あたしって、ほんまアホッ!
次回は別の映画の感想を書くことにするわ~。
ちなみにワッシーは、140本ジャストで今年の映画締めらしい。
それで、でことワッシーは『~ランデブー』も 一緒に観たんやろか。
それとも あたしの目をはぐらかそうと、
今回は わざと日をずらしたのかなぁ。この このー! 遠慮すんなー。

●相方でこのブログ http://koma-inu.ameblo.jp
●ワッシー採点ブログ http://soro.seesaa.net/