憧れのラストシーン |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

ぽーーーーーんとお豆さんが弾けて、
ほわほわクッションに留まった図。
こういうの、わりと憧れてたりしぃひん?


去年ぐらいから雑貨屋さんでよく見かける
ビーズクッションが、かなり売れてるらしい。
デカければデカイほど人気があるらしく、
入荷したとたんに売れてしまう、
新宿のモザイク坂にある、雑貨屋のお姉さんが
そう言ってた。顔が、ちと うれしそうだった。

ビーズクッション。実は あたしも
欲しいことは欲しい、けど、
ちょっと場所を取るしなぁ~、でも気持良さそう、
ゴロゴロするときに良さそうだし、
クッションを変えたら部屋のイメチャンになるし、
買おうかなーどーしようかなー、って実は半年ぐらい、
たかがビーズクッションで悩み中。 ←アホ。

いやしかし 売れてるの、わかるわぁ、
確かに気持いいもん、ポワポワした弾力、
ホニャニャニャ~とした手触りや
スベスベとザラザラの中間ぐらいの和み系の頬触り、
それに ギュッと抱きついたら、
ホッコリできる あったかな感触とか、
お店で手に取っただけでも
スリスリ頬ずりしたくなってしまう。
こういう感覚って、実は みんながみんな好きで
憧れてるんじゃないかな~。
年齢や性別も問わず、お金持ちも貧乏人も。

ポワンと柔らかくて優しい
そんなものに包まれ安心したい、
自分の居場所に甘えたい‥‥
そういう願望、あたしにはちゃんとある。
上のイラスト↑みたいに、
ポワ~ンと大きなものに飛び込んでスリスリ~。
ま、よーするに子どもなんやけど。
どんなにキメキメに、厳しく生きている人だって、
まったくないとはいわせない! 絶対にある、
やすらぎ願望。これって、だから
映画のラストシーンでよくあるパターンなわけで。
恋愛物だけじゃなく、あらゆるジャンルで
見られるクライマックス。

離ればなれになっていた ふたつの心が呼び合い、
だんだんと近づき、やがて ひとつに‥‥
ゴーーーーーーーーーーーールッ!
「やった! ビーズクッション!」
思いっきり スリスリ~~。

しかと抱き合うラストシーンだなんて、
手垢が付きまくったベタモノに間違いなく、
思えば最近観たアレもそうだったし、
学生の頃、感動しまくったナニもそうだった、
けど、「どう描くか」が腕の見せどころ。
でっかいテディベアを部屋に置いておくのは、
ちょっと抵抗あるけども、
でっかいビーズクッションならOK、
こういうラストシーンに憧れている あたくし、
考えてみたら、あたしの部屋には、
目立たないながらも ぬいぐるみが けっこういる。
目の前にあるMacのうえにも パグが乗ってるし、
これって幼児性が抜けていない証しだとしたら、
ビーズクッションなエンディングを熱望するなんて、
筋書き通りの三文芝居、どう描いても
“クッションなしのゴザ”に座ってる方が お似合いか。

********************
素敵なラストシーンを楽しむためには
身も心も健康第一! であーる!
とうぜん歯も大切にしなければならん!
みんなー! フロスを使って歯間掃除、やってるかな?
よいこのみんなは キュッキュッと毎晩やってネ♪
顔の筋肉を鍛えるためにもフロスはいいのヨ、
女優さんもね、ヨダレを流しながらやってるんだって☆
こぶちゃんはフロスの達人だから、
ヨダレは流さず キュッキュッ出来るけど~。
でも、オヤシラズはフロスで予防できないんだよね、
いったい何が原因なのかなぁ。こぶちゃんはね、
オヤシラズが痛くなったことはないんだけど、
最近、こぶちゃんの友だちの間で、
オヤシラズが くっちゃくちゃ流行ってて、
オペが痛い痛いってみんな泣いてるよ‥‥。
でこちゃん、オヤシラズになっちゃって心配だね‥‥。
さぁ みんな~今が暴れるチャンスだよ♪

●オヤシラズで泣いている相方のブログ