オーシャンズ12-その3 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

ヴァンサン・カッセルを描いてみた

3年前に描いた我が殿、ヴァンヴァン。
確か、『ジェヴォーダンの獣』の宣伝で
嫁のモニカと一緒に来日した年のこと。
あれはパークハイアットで行なわれた記者発表の席上で、
モニカと仲良さそうに並んでた写真を見ながら描いたんやった。
ヴァンヴァンはカジュアルなズボンにセーターという、
会見の場にしては いたってラフなファッションで、
映画で見せてくれるイメージとは全然違って爽やかだった。
そういえば、モニカの絵も描いて、どこかに残してあるはず。
たぶん、私はこの夫婦がふたり共 好きなんやと思う。
いっそ、モニカも『オーシャンズ12』に出たらよかったのに。
でもそうなったらジュリア・ロバーツとガチンコになってしまうか。

お気に入りサイトにヴァンヴァンの公式サイトとIMDbを追加した。
こちらの「ニュース」のページは『オーシャンズ12』カラーになってる。
ここにも一応リンク張っときまひょ。
●ヴァンサン・カッセル・コム
http://www.vincentcassel.com
●IMDb ヴァンサン・カッセル
http://us.imdb.com/name/nm0001993

   *************
そうか、でこよ。昨日って『千と千尋~』をTVでやってたんや。
知らなんだ。知ってたらビデオに撮って、
お正月にでものんびり見られたなぁ。
『千と千尋~』をロードショーで観たときは、
でこと同じようにハクの存在そのものに疑問視。
もう15分、上映時間を伸ばして、
その辺りの描写を深く描いてもよかったのでは。
画力は圧倒的に優れているけど、ストーリー作りに粗さがあった作品。
でも『もののけ姫』より出来は良かったと個人的に思う。
最新作の『ハウル~』はたぶん観ない。
ハヤオ作品の旬はすでに終わった。後継者を育てるべき。

●相方でこのブログ http://koma-inu.ameblo.jp