廣瀬響乃出演舞台「終わらない世界」最高に面白かった~\(^_^)/

主演"女優"大和悠河さんの元トップさんのオーラ半端ない[?]圧倒されまくり。

またまたスゴイ人たちと共演出来ている私たちの共演者・響乃が誇らしいです。

 

ジェットラグプロデュースさんは宝塚卒業生を出演させることが多いのだけど…トップさんは初めてではなかろうか(少なくとも私が観た中では)。

実はタニさんの現役時代を観たことはないです…宙組を観始めたのは、タニさんの次のトップさん(=大空祐飛さん)からなので。

今もずっと月組贔屓ですが…当時は「月組から(花組を経て)宙組に行った祐飛さんがトップになったので、宙組も観ようかな~」程度のユルいヅカファンでした(今は立派なヅカヲタを自認しております(^_^;)

 

図らずも、昨日、地元で観た月組全ツの演目「鳳凰伝」を宙組でやったときに、タニさん二番手の役で出ているらしいです。

昨日、その役を演じたのは、れいこちゃん(月城かなと95期)でした。

全ツ恒例「ご当地ネタ」は、さすがに本編には入れ込めず(トゥーランドットにお笑いは相応しくないので)ショーで、れいこちゃん演じるMr.シンデレラが物乞いのおばあさん(本当は魔法使い)にあげるのが、マチネは「ほうとう」、ソワレは「信玄餅」だったのね。

信玄餅はともかく、ほうとうをポケットから出すのって???

で、私は思い当たった、ポケットから出した「ほうとう」は「ほうとうせんべい」ではなかろうか…?

美味しいのよ、これ。

 

で、今日の響乃(きょうの反復)へのお土産に「ほうとうせんべい」を持って行きましたのよ。

かなり遠回りしましたが…大和悠河さんからの連想でした。

 

あ「終わらない世界」について書いてないじゃん(^^ゞ

まだ、公演中なのでネタバレは避けますが…劇中劇で「男性だと思わせといて実は…」を演じるタニさん、いや~これ、完全にアテ書きなんじゃね?的な。

ヅカヲタは身もだえするくらい楽しめます…が、宝塚関係なく、ストーリーも、それぞれの役者さんたち(もちろん、我らが響乃を含む)の演技も素晴らしく、きっと観た人全てを幸せにしてくれる…そんな舞台でした。

12/3まで公演しています~↓観に行ける方はぜひ!

http://www.jetlag.jp/index.html