はい、3回目のご案内です(o^-')b

前回(10/17付)と大きく変わったのは「女優・有馬理恵を応援する会」の〈オリジナルチケット〉の扱いが終了した…ということです。

…が、前日記にも書きましたように…「良席確約」が出来なくなっただけで、有馬さんを応援する会を通じて申し込めば特別料金でOKです(^^)v

 

もう、すっかり「応援する会」の事務局さんとも仲良しです。

事務局、新宿なので、上京観劇の際に代金と控えをお届けしています。

振込用紙もお預かりしているのですが、通称「赤伝」なので、振込手数料があちら(事務局)持ちなんですよ。

どうせ、(東京の)どこへ行くのにも新宿に着く山梨県人としては、節約しなきゃ、もったいないですよね~(^_-)-☆

 

一昨日には、「いつ君(と、省略するらしいです)」脚本家で女優の山谷典子さんの朗読を県立文学館で聴くことが出来ました。

有馬理恵さんの追っかけを始めた2年後には、山谷典子さんの追っかけにもなった私σ(^_^;

女優としても、脚本家としても大ファンです(一昨日には女優・山谷典子さんを観られて嬉しかった~素晴らしい朗読でした♥)

いつもの「自身も女優だからこそ書ける脚本」に、めちゃめちゃ期待しています。

 

有馬理恵さん始め俳優座のそうそうたる顔ぶれの俳優陣に完全アテ書き…って…楽しみすぎて、毎日、身もだえしています(変な表現お許し下さいm(_ _)m)。

関心事はいくつも、ありますが、そのうちのひとつは…ダンスで全国優勝経験もある杉林健生さんが踊ってくれるシーンがあるか…です(←ダンスも好きσ(^_^)

 

またまた完全なる私の都合ですが…

「有馬さんを応援する会」Chie取扱いチケットの第一次締め切りを11月13日(月)22時にさせていただきます。

翌14日に上京観劇を予定しておりますので。

最終締め切りは12月28日だそうですので、Chie取扱い締め切りは前々日の12/26(火)22時です。

ただ、第一次締め切りにも最終締め切りにも言えることですが…すでに一般発売が始まっておりますので、札止めの際は、ご希望の日時の公演をお取り出来ないこともございます。

なるべく早めのお申し込みお願い致します。

 

なお、私は、すでに初日、山谷さんのアフタートーク、バックステージツアー、千秋楽…と4公演、申し込みました。

ご一緒下さる方、大募集中です~♪

 

前々日記の変更になっていない部分を貼り付けます↓。

-----

私は2008年 「ロラ・マシン物語」~2015年「鯨波の声」まで3回の山梨憲法ミュージカルに出演しています。

その「ロラ・マシン物語」主演女優の有馬理恵さん(俳優座)と「鯨波の声」脚本家・山谷典子さん(文学座)の夢のコラボが実現しました\(^o^)/

我らがロラ・マシン有馬理恵さんの企画・出演による劇団俳優座2018年お正月公演「いつもいつも 君を憶(おも)ふ」のご案内を致します。

「女優・有馬理恵さんを応援する会」が、このほど結成されまして、有馬さん追っかけ歴9年の私も、お仲間に加えていただきました。
応援する会のチケットを取り扱っております。


脚本は我らが山谷典子さんです。
「鯨波の声」の演出家・小笠原響さんのお父様で俳優座の名優・小笠原良知さんもご出演です。
また響さん演出の俳優座公演「反応工程」での好演が記憶に新しい杉林健生さん、後藤佑里奈さんも、ご出演。

 

劇団俳優座公演
「いつもいつも 君を憶ふ」
いのちをみつめて うたをこぼせ
~百年の時。時代の渦。
一つの家族を見つめ、時を刻んだ古時計。
どれだけの歌が、どれだけの涙がこぼされたのだろう~

作:山谷典子
演出:深作健太

企画・出演:有馬理恵 加藤頼

俳優座劇場(六本木)地下鉄「六本木駅」6番出口前

2018年1月
11(木)19:00
12(金)14:00
13(土)19:00
14(日)14:00
15(月)14:00
16(火)14:00
17(水)14:00
18(木)14:00
19(金)19:00
20(土)14:00
21(日)14:00

チケット【全席指定】有馬理恵を応援する会 特別割引料金(税込)
一般…4700円(通常5400円)
学生…3000円(通常3780円)
 
アフタートーク、バックステージツアーなどもあるようです。
詳細は俳優座HP→「公演案内2018年」→「いつもいつも君を憶ふ」にてご確認下さい↓。
 

〈応援する会発行チケット〉は入場券ではありません。観劇日当日、お客様に受付にて入場券(座席指定券)に引き替えていただきます。
返金、変更、再発行は不可です。

さらに詳しいことをお知りになりたい方は、私Chieまでお問い合わせ下さい。

 

私が心惹かれた仮チラシの案内文を載せますね↓。

 

 俳優座の若手俳優たちが企画プロデュース。

 73年の歴史を持ち社会派の正道を歩む作品を生み出してきた俳優座が、

平和・人権をテーマにした骨太な作風で好評を得ている新進劇作家・山谷典子に、

俳優座の全世代の俳優陣に完全あて書きした新作を依頼。

 そこに演出家として迎える深作健太は、映画「バトル・ロワイヤル」シリーズで日本アカデミー賞を受賞し、大スペクタル舞台「里見八犬伝」シリーズや、ベルリン留学を経てオペラの演出も手がけ、そのダイナミックな手法が注目され、ストレートプレイでは、トニー賞受賞作「スルース~探偵~」のスリルとスピード感溢れる緻密な演出で観客の心を見事に掴んだ。

 俳優座と山谷典子による社会派脚本に、

大衆を魅了する深作演出を加え、誰もが楽しめる社会派エンターテインメントを生みだす!!

 

ね~「これは観なきゃ」って気持ちになりますよね。

私自身はリピート決定です。

皆さまからの申込みの状況を見て「東京不慣れなので一緒に行って欲しい」という要望がある日にしようと思っています。

そのような要望がある方は申込みの際、お伝え下さいね。

もちろん「慣れてるけどChieと一緒に観たい」という、お誘いも大歓迎ですよ(笑)。

ChieのNG日は今のところ19日(金)=タップのレッスン日だけでしたが、会場の都合でレッスン日がずれましたので、全日OKとなりました。


ご連絡、お申し込み、お待ちしております。
私はFacebookをやっておりませんので、拡散していただけると助かります。
よろしくお願い致します。