皆さま、こんにちは!

すっかりご無沙汰しておりました。

 

 

子育て支援の方では

こちらのブログで活動を続けておりました。

 

 

この2年弱は色々なことがありました。

 

 

長期ブランクを経て復職

新たな子育て支援の仕事を開始する一方で

 

 

ゆらぎ世代特有の体調がすぐれなさもあり

以前のようには思うように

仕事をこなせない焦りもありました。

 

 

一方では

色々あった長男が高校から復学し

これは私にとって嬉しいニュースでした。

 

 

そんな中で、ずっと

自分自身と向き合うことを続けてきました。

 

Klaus BöhmによるPixabayからの画像

 

 

 

新しい学びもいくつも挑戦し

心理の分野で世界的に有名な先生が

来日した際には直に講座を受けました。

 

 

スピリチュアルについての学びもしました。

 

 

そして、2023年はふと思い立ち

ヒプノセラピーの講座を受講しました。

 

 

これが私の中で大ヒットでした。

潜在意識の仕組みを深く学び

自分もヒプノセラピーを受けるうちに

 

 

深い部分での癒しが起き

すっかり楽になっていきました。

 

 

これまでの色々なこと

例えば、

なぜなかなか楽になれなかったのか?

なぜ○○で悩んでいたのに

なかなか変われなかったのか?

 

 

そういったことが腑に落ちました。

 

 

今では体調も良くなり

自分のことを信じられるようになり

深い部分で残っていた自己否定感もかなり減りました。

 

 

自己価値の低さを

外側の何かでカバーするために

頑張ろうとするのではなく

 

 

私は私でいいんだなあ

私も結構よくやってるよね

失敗したっていいじゃん!

 

 

そんな風に自分を受け入れ

気楽にいられるようになりました^^

 

 

平穏な日々が愛おしく幸せだなと

感じます。

 

janinakronthalerによるPixabayからの画像

 

 

 

現実は自分の内側の投影

 

自分を癒し、心を整えていくと

現実へのとらえ方が変わり

幸せを感じられるように変わる

 

そして

日常のささやかなことにも

喜びを感じられるようになる

 

 

それを実感しています。

 

 

そういったお話も少しずつ

書いていきたいと思っています。

 

 

そして、今年は本格的に

ヒプノセラピストのお仕事を始めようと

今準備をしています。

 

 

ヒプノセラピーのモニターセッションを

受けられた方のご感想も

掲載していく予定です。

 

 

 

長くなりましたが

最後までお読みいただきありがとうございました。