今までと「真逆」を体験してる | 私がお母さんになるまで

私がお母さんになるまで

39歳から母になるまでを綴っていきます。

こんにちは!

 

今日はすごく穏やかな気分のお眠り巫女です照れ

 

はじめての方はこちらのプロフィールもどうぞ!

*************************************************

今の会社で、今までと真逆を体験してる。

 

今まで、全部ひとりでやるのが「正」だと思ってた。

なんでか?

 

手柄を独り占めしたかったから。

誰かに手伝ってもらったら、分けなきゃいけない。

だから、一人で頑張ってた。

しかも、その方が「いいもの」が出来ると思ってた。

傲慢にも。

 

今は、会社で、自分の仕事は自分でしつつ、でも、相談したり、助けてもらったり、仕事を分担してやってもらったり、

逆に人のサポートをしたり、時間を割いてもらったり割いたりしてる。

 

「成果」を出す為には、「無駄口」は余計だと思ってた。

でも今、それって結構大事だと思っている。

 

その人が、仕事以外で見せる顔、過ごしてる雰囲気、が分かるから。

「ああ、みんなこの場所以外でも生きてるんだなあ」って、そんな当たり前のこと、ぐっと身近に感じたりする。

 

私も、些細なこと、喋る。

それを面白いって言ってもらえたり、たまに思った反応じゃないこともある・笑

それも、私にとって、新しい体験。

 

今まで、「成功」するために必要だと思ってたこと、やっちゃいけない、逆に「やらねばいけない」と思ってたこと、

結構逆だったよ。

 

だから、今まではブログをリブログしたりとか、出来なかったのが、

「お眠り巫女」になってから、バンバンしている・笑

(この変化も楽しい変化)

 

昔は、人の記事、褒めれなかった。「いいね!」って素直に言えなかった。

だって、自分よりその人の方が「上」って認めてるような気がして。

みんな、敵。みんな、ライバル。

だって、誰かが成功したら、私の成功が遠のくと思ってたから。

 

そんなこと、ないのになあ。

かかわりあってくと、自分が拡がると、今まで見えなかったものがみえるようになって、なんか知らなかった世界を、

連れてきてくれるのになあ、って

今なら思う。

 

私の場合「生活費稼がなきゃ」っていうのが、一番の就業動機だった。

 

その中で、自分がチャレンジしたいことで、すてきって思える仕事と会社を探した。

最初は、大変だった(今も自分の手に余る、もっといい仕事できるよにしたいって大変に思うこともある)けど、

なんとかやれている。

 

「生活費稼がなきゃ」ってなった時、なんか自分の道が閉ざされた(今更そんな理由で仕事を探さなきゃいけない自分が情けない)気がしたけど、

逆に扉を開いてくれたんだね。

 

お金を稼ぐってことを通してさ、

やっぱりどこまでも知らなかった自分を発見して、喜んでいくのが人生なんだね。

 

そんなことを感じてて、アタマで思ってる真逆をやるのも悪くないと思ってますチュー音譜

 

外出自粛終わったら、旅行に行きたいなー♡下矢印