先日アップしたルルちゃんの日常をまとめた動画は

世界の人に見てもらえるかと思って

英語でコメントを入れたら大爆死したわけですがあせる

せっかくなので、ブログでいくつか追加しておきたいと思います。

 

1.ご飯

動画では缶詰をちょこっとと

ドライフードを混ぜてあげる風景をアップしました。
 
前はドライフードだけあげていたのですが
4月に避妊手術をした後に、ご飯を食べない時期があって
缶詰を少し混ぜたら食べてくれたので
以降、そのまま缶詰 + ドライフードを継続していますバイバイ
 
出費は多少増えますが、ドライフードだけだと
なんだか可哀そうな気もしていたし、
缶詰は色んな味があるので
ちょっとずつ違う味を楽しんでもらえて
いいのかなと思っていますクローバー
 
 
ちなみに、写真のシーザーだと
今(2024年6月中旬)は、ツルハが1缶100円(税別)と
一番安いですね秘密(他の店は138円とかです)
 
2. おしっこ

動画にあげたとおり

ルルちゃんは上手にペットシーツの上で

おしっこをしてくれるのですが

 

シーツの上でおしっこ → ごほうび(ちゅーる)を

繰り返していたら、最近になって

おしっこしたふりをするようになってきましたほっこり

 

こっちの顔色をうかがいながら

一瞬腰をかがめてご褒美を狙っているのですが

今はダマされなくなりましたねグッ

(最初、数回ダマされましたがアセアセ

 

今では、そんな仕草もかわいいなと思って眺めていますニコニコ

 

3.ウンチ

食べた後にモゾモゾしだすので

ウンチのタイミングはだいぶわかってきましたOK

 

なので、これはするなと思ったら、

下にトイレットペーパーを敷くようにしています

 


ペットシーツのプラ製の枠が汚れずに済むので

結構良いかもと思っています

(的が外れることもありますがアセアセ

 

 

動画にあげたような行動を毎日しているルルちゃんですが

その世話をするだけで癒されるなーと日々感じていますクローバー