少し前に行った長崎出張で

地元に詳しい方に

こちらのお店に連れていっていただきました

 

 

長崎駅前から路面電車に10分くらい揺られた先の思案橋にある

旬彩 こころさんですニコ

 

 

 

五島列島出身のマスターと奥さまがされている静かなお店で

季節の食材を使った創作系の料理が多い印象でした虹

 

こちらが お通し

 

そして お刺身です

 

料理はどれも美味しくて

日本酒がピッタリなものばかりでした拍手

 

ちなみに、飲んだもの(一部)は、

 

鍋島(微発泡系フルーティー)

 

よこやまSilver 7(フルーティー系)

 

ゴトジン(こちらは長崎のジンですね)

 

会計は、1人7,000円強でしたが

たくさん日本酒をいただいたので

多分、そのせいだと思いますほっこり

 

ちなみに店内は

15人くらいしか入れない小さめのレイアウトですので

行く際には事前に予約していったほうがいいと思いますクローバー

 

また長崎に行く機会があったら、是非再訪したいですねチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤