リーフレタスはグングン成長してくれるので

節約にもってこいの野菜ですよねクローバー

 

 

ただ、一度青虫がつくと葉っぱを全部食べられちゃうので

育てるのが難しい面もあるように思いますにやり

 

そんなリーフレタスの青虫対策に

大き目サイズの洗濯ネットを使ってみることにしましたほっこり

 

 

 

 

90×110cmの毛布用(800円)ですびっくり

 

これを横幅75cmのプランターにハメたらこんな感じになりました

 

でも、なんかちょっと高さが足りないような気がしたので

その辺にあった枝の先端にサランラップ(破れ防止用)を巻いて

 

奥側に刺してみました

 

これでチョウチョや蛾が卵を産むのを完全ブロックできますねニコニコ

 

と、実際には、もっとちゃんとした虫よけ用のグッズがあるのですが

 

 

 

送料込みで1600円位と高かったのでウチでは洗濯ネットにしてみました

 

日差しがちゃんと届くか不安もありますが、

とりあえず、これで様子を見てみたいと思いますOK