前回、BBQテーブル取り付け用に作ったトング掛け(その時の記事はこちら)ですが、

留めている部分が不安定という問題点があったので改善してみました。

 

こちらが改善前

テーブルを挟み込むような形で金具をつけていました(写真左側)。

 

今回は、その2か所の金具を外し、代わりに190円のC型クランプ(25mm)をつけてみることにしました。

 

単純に、支柱を挟み込む作戦ですかに座

 

結果、かなり安定してトングを掛けられるようになりましたOK

 

今回は、前からの流れで支柱や金具を流用しましたが、

見栄えにこだわらなければ、恐らく、

C型クランプ+金属製ハンガーを折り曲げたものでも

トング掛けを作れるんじゃないかなと思いました。

 

それなら200円かからずに、トング掛けができますねひらめき電球