日々に感謝 | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

今日は広島の69年目の原爆の日。

朝は娘たちと平和式典をテレビで見ていました。

世界の平和を願い私たちが出来ることは何なのか、改めて自分自身に問い、そして娘たちと語る日です。


練馬区西大泉(西武池袋線「大泉学園」駅 「保谷」駅・大江戸線「光が丘」駅からはバスでの利用が便利)
<癒しのトリートメント&アロマテラピー講座>で

「しなやか」で「強く」そして「穏やかな」 心と体
リフレクソロジーサロン 木かげです。


先週は週半ばから夏休みをとって北アルプスの常念岳に登ってきました。


なぜに常念岳だったのか、


それは

槍ヶ岳、穂高連峰の山並みを見ることができるから♪

とくに槍ヶ岳はその特徴的な美しい姿は遠くからでも存在感があって、憧れの山です。

独身時代に登っているのですが、数年後に娘たちを一緒に家族で登ることが目標です。



今回の常念岳登山は、

山中テントで1泊の行程でした。


初日はテン場のある常念小屋まで登って夕飯を食べて、

20時頃に就寝。


途中夜中に1度起きてキレイな星空を眺めてまた眠りにつき、

4時に起床!





日が昇って






槍ヶ岳もすっきりその姿を見せてくれました。

(右手のとがった山です)


ここ数年よく山に登っているのですが、

稜線からこうして景色を見られることは実はなかなかないこと。


こうして景色が見られることに感謝です。


そして山で必要な水は、途中の水場でくんで運びあげたり、

電気も携帯用のライトで細々と…(日が暮れたら早々に寝るわけですし)

日が明けたら行動開始するというシンプルな生活としてみると

(山小屋でビールを購入したり贅沢もしましたが)


日々の生活がどんなにか贅沢でありがたいことなのか


感謝の気持ちでいっぱいになりました。



この感謝の気持ちを忘れずに

毎日を大切に過ごして行きたいと思います。


そしてこの感謝の気持ちは

きちんと身近な人に伝えること。


感謝の気持ちは

ひとの心をやさしい気持ちにしますものね。




クローバーリフレクソロジーサロン木かげクローバー

リフレクソロジー、アロマトリートメント、フェイシャル
練馬区西大泉 完全予約制 女性限定サロン
大泉第三小学校バス停より徒歩1分
(詳しい場所はお申し込み時にご連絡いたします)
【 H P 】リフレクソロジーサロン 木かげHP
【メール】mail@salon-kokage.com
【電 話】 090-6693-3317
クローバー小磯 直子クローバー