運動する時間がないよー悶々 | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

こんにちは。


練馬区西大泉(西武池袋線「大泉学園」駅 「保谷」駅・大江戸線「光が丘」駅からはバスでの利用が便利)
<癒しのトリートメント&アロマテラピー講座>で

「しなやか」で「強く」そして「穏やかな」 心と体
リフレクソロジーサロン 木かげです。


運動したいのに運動する時間がないの~

って悶々としませんか?



私自身そうでした。(過去形…ではなくいま現在ももがき中です)

先週いらしてくれたお客様も同じ悩みを抱えていらしたので、私自身の体験も交えて熱く語らせてもらいました!




***


お仕事している方も、子育て中の方も、主婦の方も、ほんと、平日に運動オンリーの時間をとるのは難しいですものね。


ちなみに私は今年に入ってから

・娘の送り迎えを自転車から歩きに変えました(片道約15分で往復で25分×2)

・一緒に歩いていて娘がおんぶしてって言ってきたら喜んでおんぶしています

・お風呂上がりに娘と一緒にストレッチをする時間を増やしました


これだけですが、

一緒に歩くときは娘のペースもあるのでおしゃべりしながらのんびり、たまにおんぶして早歩きを取り入れたり、ひとりの時は早歩きもしくは軽く走っています。


自転車の時と比べて10分ほど余裕をもてば出来ることだし、

娘との会話も楽しいし、

通り道の個人店さんと話す機会も増えました。


そして何より子育てモードから仕事モードに気持ちを切り替える貴重な時間にもなっています。


おんぶは、今年登りたい山に向けての体作りもあります(^u^)


こつこつと今から夏山に向けて準備しています。




まずは出来ることから楽しみながら体を動かす。


そしてがっつり運動出来る体作りをする。



毎日こつこつと。





それに、がっつり運動する時間がないからと何もしないよりも、少しでもできることをやるほうが精神的にもよいですしね。


出来ないって思うことってストレスになりますから



***



なんて話をさせてもらいました。


そしたら、その後、朝の出勤を少し早めて、そして買い物にも歩いていきましたってメールをもらいました。




私自身、運動したいよーって悶々としていた(している)ことも、少しはお役にたてたかな?

まあ、そんなだいそれたものではなくても、


体を動かすことは楽しくて心地よいっていうことを分かち合っていけたらいいなって思っています。



ストレッチも気持ちがよくて楽しいので、是非ご体験くださいませ♪




クローバーリフレクソロジーサロン木かげクローバー

リフレクソロジー、アロマトリートメント、フェイシャル
練馬区西大泉 完全予約制 女性限定サロン
大泉第三小学校バス停より徒歩1分
(詳しい場所はお申し込み時にご連絡いたします)
【 H P 】リフレクソロジーサロン 木かげHP
【メール】mail@salon-kokage.com
【電 話】 090-6693-3317
クローバー小磯 直子クローバー