ぽかぽかと気持ちいいですよ♪ | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

久しぶりの東京での降雪雪の結晶


雪だ~っと喜んでいる子供たち雪


路面が凍結しているなかでの通勤通学、おでかけで

いつも以上に時間と労力を使って頑張った皆様。


今日も一日お疲れさまでした。


そして、

明日の朝もまだまだ凍結していつところがありますので、

十分に注意してまいりましょうね。



***


こんばんは。

大泉学園のリフレクソロジーサロン木かげです。


最近パソコンに向かう時間がなくて、

バタバタしておりました。


ブログをアップしていない間も、

いろいろとありましたので、

それもまたおいおいと紹介していきたいと思います!!!



そうそう、

先日アロマを一緒に学んだお友達から素敵なプレゼントをいただいたのですが、

これがとっても良かったの皆様にもおすすめしたいと思います!!!




練馬区西大泉のリフレクソロジーサロン☆木かげ☆


ジャジャーン。


アームウォーマーです音譜



いままで、


ハラマキ、レッグウォーマーは愛用していたのですが、



このアームウォーマーもかなりよいですよ。



私は平均よりも手が長いために、


コートの袖が短めで手首がスースーしていたんです。


しかも手袋をしていても、


なにげに手袋をはずさないといけないことって多いですよね。



今日の外出時にこのアームウォーマーをつけていたら、


いつも感じていた指先の冷えがやわらぎましたアップ



緊張しがちな方は特に交感神経が優位で

末梢の血管が収縮、すなわり縮こまって血行が悪くなり

手足などの冷えにつながっています。


もちろん緊張をやわらげていくことができたらいいのですが、

なかなかすぐには…。


逆の発想になりますが、

手足を温める→リラックスする


それだけで、

ふっと力が抜けて体のこわばりがゆるんで、

緊張がほぐれてくる。


まずは、

リラックスする感覚を取り戻していけたらいいと思います。



そうそう、


このアームウォーマーをもらったときに、

いくつかあるアームウォーマーから好きなものを選んでねって

言われたんです。

そして、

これがいいなって手に取ったときに、

くすくす笑い声がにひひ



友人はこのアームウォーマーをプレゼントする相手をイメージしながら作ったそうで、


その友人のイメージと手に取ったものがビンゴ恋の矢


見事に命中でしたラブラブ



ちなみに私のアームウォーマーは、




練馬区西大泉のリフレクソロジーサロン☆木かげ☆


こちらです♪



私が編み物上手だったら、


ぜったいすぐに作るんだけど。



実は先ほど家にあった編み物の本を見てみたのですが、


すぐにあきらめてしまいました…。



ううう、


作りたい…ガーン



ちなみに、


家にあった本は、


はるか遠い昔、学生時代に付き合っていた彼に手編みのものを~べーっだ!


って買った本でしたにひひ




***


おうち☆アロマ講座 まだまだ募集中です♪

1月2月はハンドクリームを作りますよ♪

詳細は

↓↓↓

http://ameblo.jp/ko-ka-ge/entry-11137223894.html




手足を温めること。


ほんとに大切です。