北海道旅行~スキー編~ | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

12月の連休の北海道旅行こと、

年末年始のバタバタですっかり忘れていました~。


結婚前に約3年札幌に住んでいて、

(札幌に住みたくて転職したんです)


私にとっては心のふるさとなんです。


(今回の旅行はハードスケジュールで、

友人には連絡出来ず…。ちょっぴり悲しい…。)




結婚後も年に1度は行っています。



長女が小学生になって初の北海道旅行は、



冬休みの、



そしてクリスマスも重なりちょーハイシーズン(泣)。




今回は札幌から近くてスキーができるところということで、


キロロリゾートへ~♪







練馬区西大泉のリフレクソロジーサロン☆木かげ☆


千歳空港がリニューアルされていて、




子供たちは大喜びで遊びまくり、


私もロイズや新店舗をいろいろと見たかったのですが、


タイムオーバー(泣)。



一泊目の小樽のビジネスホテルに向かったのでした。




小樽の夜は吹雪いていて、


みんな寒くて走る。




練馬区西大泉のリフレクソロジーサロン☆木かげ☆


2日目、3日目は、



とにかくキロロで滑る!!!!!




ゴンドラも運休するほどの悪天候でしたが、


とにかく滑りました~♪





長女6歳は、



リフトに一人で乗れるようになりました。




次女3歳は、


今回がスキーデビュー♪




はじめてのリフトも余裕のポーズ。



そして、



最初は恐る恐る滑っていたのですが、



慣れてくると、



調子にのってスピード全開でした(汗)。



私は、


最後に一人でナイターも楽しみ、



夜には体がガタガタでした(汗)。