なちゅらともみさんのぬかのホットパック講座! | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。

ご訪問ありがとうございます♪

大泉学園のリフレクソロジーサロン 木かげです!


なちゅらのともみさんのぬかのホットパック講座のご報告です!


ぬか入りのホットパックを初体験!!!

とってもしっとりしてじんわりと穏やかな温かさが続いて、

心地よかったです~。かなりゆるみました~。


しっとりさと温かさの持続は、

中身の配合にあるのでしょうね♪

作り方を教わって納得でした♪


身近にあるもので作れるので、

とくに女性にはおススメです♪

生理前のいらいらしているときや、梅雨時のちょっぴり肌寒い夜にも、

このホットパックでお腹や仙骨を温めて心地より眠りつけば、ぐっすり眠れそう~。



リフレクソロジーサロン☆木かげ☆

ホットパック講座ですが、2時間ほどの講座なのですが、

女子トークでかなり盛り上がりながら(笑)、ちくちく手縫いでホットパックを作ります♪

講師のともみさんと講座場所を提供していただいたほゆのりのなみさん、

真面目にちくちく撮影用のひとこま(笑)です!



リフレクソロジーサロン☆木かげ☆
ホットパック完成です!!!


帰宅後にソファーにホットパックをおいていたら、

さっそく次女(2歳)が顔すりすりしていました♪

癒し系なのですね♪


それからホットパックはまた家で作成して、

お客様のトリートメント中にお試ししていただけるようにと思っていますので、

お楽しみに♪



なちゅらのともみさんは、

このぬかのホットパック講座以外にも、

アロマテラピーを取り入れて季節に合わせてカラダを整える

ナチュラルライフ講座を開催されています!


私はちくちく手縫い系の布ナプキン講座も気になっていて、

地元大泉学園で講座を開催していただけるようにお願いしちゃいました!

体にやさしい生活、体が欲しているように感じます。



また詳細が決まりましたらアップしますね!




戸田市のアロマテラピーサロンなちゅらのともみさんのブログは→こちら です♪


大泉学園のアロマサロンほゆのりさんHPは→こちら です♪



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


☆はじめてのご訪問いただいた方へ☆

このブログについては→こちら をご覧ください。


☆リフレクソロジーサロン 木かげ☆

ホームページは→こちら

日々もろもろのブログは→こちら (ライブドアブログ)

お問い合わせは→ko_ka_ge@livedoor.com



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆