我が家にやってきたローズゼラニウム♪ | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。


リフレクソロジーサロン☆木かげ☆
ご近所さん宅のあひるちゃんがかわいくて、

お花のアレンジメントと一緒に撮影させていただきました♪

お花のアレンジメントの全景はこちらの記事アップしています。→こちら です♪


ご訪問ありがとうございます。


大泉学園のリフレクソロジーサロン 木かげです。


写真のあひるちゃんの上に傘のようになっている葉っぱ(右上もです!)、

ローズゼラニウムなんですラブラブ


実は、とってもいい香りのする葉っぱなのですドキドキ


先日マッサージオイルをブレンドするときにゼラニウムを選んだのですが、

あの精油はこの葉っぱを原料にして出来ているんだなってうれしくなっちゃいました♪


しかもいいここぞというタイミングで出会うことが出来たのもうれしくて(-^□^-)


少し余っていたゼラニウムの茎を、


お庭に挿し木にしちゃいました(≡^∇^≡)


この時期に…、切りっぱなしの挿し木はNGだったのかもと

あとから思ったものの、


とりあえず数日間元気にいてくれていてほっとしておりますアップ



ローズゼラニウム、


調べるとお菓子作りに使ったりいろいろな楽しみ方があるみたいですね♪


挿し木のゼラニウムが無事に育ったら、


またトライしてみますね♪



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


☆はじめてのご訪問いただいた方へ☆

このブログについては→こちら をご覧ください。


☆リフレクソロジーサロン 木かげ☆

ホームページは→こちら

日々もろもろのブログは→こちら (ライブドアブログ)

お問い合わせは→ko_ka_ge@livedoor.com



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆