絶品♪アマンドショコラ♪ | ☆木かげ☆

☆木かげ☆

毎日の生活をより心地よく、笑顔で過ごせるように願いを込めて。 サロンからのお知らせと木かげの日記をつづっています。


リフレクソロジーサロン☆木かげ☆

ご訪問ありがとうございます♪

大泉学園のリフレクソロジーサロン 木かげです♪



月に一度のお楽しみ、

所沢のお菓子教室sucre先生(フォトレッスンでもお世話になっています♪)

のお菓子教室に行ってきました(≡^∇^≡)


今回はバレンタインデーということで、

チョコレートを使ったお菓子でした。


アマンドショコラと簡単トリュフ♪




アマンドショコラ、


自分の想像していて作り方と違いすぎて、


びっくりしました\(゜□゜)/




はっきり言って、体育会系です(笑)。


いろいろと細かいことに気を使いながらの作業の連続です!


手が込んでいます!


ちょっぴり頑張って作れば、こんなにも洗練された味になるのですね。


これまでで一番びっくりしたお菓子作りでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




でもでも、今回習ったアマンドショコラのレシピは手順が多い方らしく…、


手抜きバージョンのやり方もしっかり教わってきました。


自宅で作るときにはどちらにしようかしらん…。


迷います(笑)。



リフレクソロジーサロン☆木かげ☆

そして、簡単トリュフは、


本当に…、簡単でした(≧▽≦)



そしてこれまた美味しかった(*^o^*)




教室では、なぜこの材料を入れるのか、どうしてこの作業が必要なのか、


そしてアレンジの仕方も教えて下さるので、


お菓子作りのレパートリーがだいぶ増えてきました♪


また来月も楽しみです♪



sucre先生のブログは→こちら です♪




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


☆はじめてのご訪問いただいた方へ☆

このブログについては→こちら をご覧ください。


☆リフレクソロジーサロン 木かげ☆

ホームページは→こちら

日々もろもろのブログは→こちら (ライブドアブログ)

お問い合わせは→ko_ka_ge@livedoor.com



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆