【ほごいぬミーティング 2024.5.19】 ①おもてなし編 | ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

保護犬出身のやよいちゃん・うっちゃんと、やよい父・やよい母が繰り広げるホームドラマ。不定期更新です ( ^ω^ )/

ほごいぬミーティング前夜



コーフンして、眠れませんでした…


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


うっちゃんが

お腹を下す夢を見て

目を覚ますと…


うっちゃん🐰

夜中にした💩を

お召し上がりに😱😱😱



朦朧としながら…


うっちゃんのお口を拭いて…

💩を片付けて…

(軟便じゃなくて、ヨカッタ😮‍💨)


結局睡眠不足のまま…


夜が明けました☀️


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


近鉄電車のホームで

栄養ドリンクをグビッと一本💪💪💪




神の使いさんたち🦌🦌🦌


ヒトを恐れないので、

こんなに近くまで来ています。


奥には子鹿さんもいました💦

どうか、事故などにあいませんように…🙏


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今回、やよい母はゾーン担当。


(朝礼前の風景)



やよい母がお手伝いできるのは

午前中だけなので、


午後から担当の

うにゃママさんとペア👭


(やよいちゃんを探してね🔍)


うにゃママさん❣️


ササッと動いて下さって、

受付待ちの来場者さまの話を聞いたり…

来場者さまの傘をお預かりしたり…


引き継ぎなんて、

全く必要なかったです…😅


お疲れさまでした❣️



合間、合間にした雑談が

と〜〜っても楽しかったです😊


筋肉痛、なってませんかー❓

私は、

しばらく太ももプルプルしてました🐾


また、おしゃべりしましょーね❣️


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


奈良といえば、


外国人🇺🇸🇬🇧🇰🇷🇨🇳



ミーティング会場は

奈良県庁前という好条件✨✨



興味を持って下さった外国人には、

受付の上、中へご案内します🎌


(英語の受付表があるんです👍👍👍

 誰が作って下さったんだろう…🤔)



今回、やよい母は…


一人旅中のオーストラリア人女性👩🏻と、


母国でヨークシャーと暮らす

スペイン人カップル👨🏻‍🦰👱🏻‍♀️


の2組を

アテンドしました🥰

カンペを持って…


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


オーストラリアの女性は、

2年前にワンコさんを亡くされて…


ちょっと似ているビスク君をお気に入り💕

でもビスクは男の人が好きなので塩対応😅

(過去の写真です✨✨)


スペイン人カップルは、


ホントに陽気で🤣🤣🤣


『このコたち、全部(スペインに)

連れて帰りたいわー』


と、おっしゃってました🤣🤣


ご自宅のワンちゃんは

ヨークシャーだそうで、

juniちゃんを見つめる目は😍←こんな

(過去の写真です✨✨)


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


外国人観光客の

マナーが色々と

メディアで取り上げられています…


あくまで、

やよい母の個人的な意見ですが…


人によります。



(うっちゃんを探してね🔍)


県庁ミーティング会場の向かいは


🦌🦌🦌【奈良公園】🦌🦌🦌



限られた自由時間の中で、


SNS映えする公園のほうじゃなく、


わざわざ、地味な


【dog adoption event(譲渡会)】


に足を運んで、


【donation(寄付)】


までして下さって…😢


感激しました👏


何に


【Happiness(幸福)】


を感じているか、ですよね。


ほごいぬたちに

関心をよせて下さる優しい気持ちは

日本人も外国人もおんなじです☺️


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


2組のお客さま。

ワンコの写真を撮るまえに


ちゃんと

“Can I take a photo?"

(写真を撮ってもいいですか)


聞いてくれましたヨ☺️


好感度、高かったです❣️


やよい母がほんの少し関わった人たち。


日本で体験した事が、

良い思い出になってくれたらいいなぁ😌



次回は

もうちょっと英語の勉強しておかなくちゃ💦

(毎回言ってます😅)


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


長くなったので、次回に続きます🙇🏻‍♀️




🐰:『うっちゃん、元気よー💕

おかーしゃんは記事書くの遅いから

みなしゃん、気長に待ってあげてねー🙏』