二代目おかげ犬・うっちゃんが行く【伊勢編】 | ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

ぽっかぽか2ワンコ 〜やよいちゃんとうっちゃん〜

保護犬出身のやよいちゃん・うっちゃんと、やよい父・やよい母が繰り広げるホームドラマ。不定期更新です ( ^ω^ )/

お待たせしました❣️


やよ🐶うさ🐰一家

無事に帰宅して

社会復帰しました❣️


(帰宅後、自宅撮影会でのうっちゃん😅

 お疲れなので、丸ベッドごと撮影💦)


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


旅の記録❣️


まずは一日目【伊勢編】です❣️


AM8:30⛅️

うっちゃんを助手席に抱っこして、

やよいちゃんの分身さんと一緒に

出発で〜す車DASH!DASH!DASH!



うっちゃんはクルマ酔いするので、

1時間に1回の休憩は必須❗️


運転手のやよい父さんは

むしろ

こまめにリフレッシュできて

良かったようです😊




伊賀SAで、2回目の休憩☕️

強風🌬️🌬️🌬️で、

ソフトクリームを食べるどころじゃ

ありませんでした波波波



嬉野PA。

もうすぐ、伊勢です‼️

(うっちゃんの外チッコにも

 何度かチャレンジしましたが、

 結局ホテルまで我慢してました…🥹)



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

PM 1:00。


伊勢、到着〜DASH!DASH!DASH!


五十鈴川を渡ると、

『おかげ横丁』です♡


『おかげ犬』のしめ縄と巾着を

首から下げて…


(やよい家)

二代目・おかげ犬の完成です🙌

🐰:『みんなのお願いを

神さまにお伝えするのー❣️』



認定証がもらえる定食屋さんは

テラス席ワンコ🆗❣️


ここで

ワンコもヒトも

お腹を満たして…🍚✨✨



うっちゃん、無事に


【おかげ犬認定】


していただきました🙌❣️🙌❣️



この日は本当に風が強くて😆DASH!DASH!DASH!

(今回の旅行は、ずっと

 強風との戦い⚔️でした💦💦💦)



そばの『赤福』の


【赤福ぜんざい】


で、冷えた身体を温めます♨️♨️♨️

🐶:『ヤヨチャンも

   このお店、来た事あるわー音譜



↓2016年2月に来ています😊




では❗️


内宮に向かって⛩️

お祈りしましょう🙏


⛩️⛩️⛩️

・おみくじちゃんのチッコが

ちゃんと出ますように。。。


・ココちゃんの心臓が

『ピンクのこつぶ(ピモペハート)』で

しっかり動いてくれますように。。。

(うっちゃんもコレ飲んでます)


・こすも君の腎臓がお注射と点滴で

維持できますように。。。


・こっちゃんの石が

おおきくなりませんように。。。


・ぴかじーじが

健康で穏やかに過ごせますように。。。


・ホリーちゃんが

これからも手作り食を

モグモグ食べてくれますように。。。


⛩️⛩️⛩️


おかげ犬うっちゃんと一緒に

お祈りしました🙏🙏🙏



神さま、どうかどうか

お願いします🙇🏻‍♀️



神の使い・やよいちゃんもいるから

大丈夫だよね❓


季節の変わり目、みんなみんな

元気に過ごせますように🙏


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


伊勢をあとにして…。


今回のお宿


『鳥羽わんわんパラダイスホテル』


に、向かいます車DASH!DASH!DASH!


***やよい母の独り言***


やよい母は

『ニホンゴノセンセイ』を始めてから、

日本語の表現について

よ〜く考えるようになりました🤔


たとえば、↑の写真の標識🚥


左端に

『ここは高速道路ではない』


と、書かれています🤭


確かに、


『命令形』や『ある、ない形』は


文字数が少なくて

強い印象を残せるのですが…。



🤔:『命令形』は

(みんなの日本語)第33課だなぁー😵‍💫


🤔:『ある、ない形(普通形といいます)』は

第20課だなぁー😵



などと

外国人目線で考えてしまい……😥

(つまり、文法的に少し難しい)



ならば、いっそ❗️

第1課〜3課の文法でカバーできる


『ここは高速道路じゃありません』


だったら…


外国人でもすぐに理解できるのでは❓

な〜んて、


お節介な事を考えながら

ツッコミを入れるのでした💦💦💦


どーでもいい話ですみません🙇🏻‍♀️


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


次回は【鳥羽編】です🏨


やよいちゃんから、

うっちゃんへ。


旅わんこノウハウの引き継ぎは

無事に完了するのでしょうか…❓


後日、更新しますね🙇🏻‍♀️