広東の麻婆豆腐がとにかく食べたくてたまらなくなり、この日のランチは前日に決定済み。


チャイニーズレストラン広東


開店の10分前に到着でPP。

続々と後客ありで開店時には5組程度の並び。




前回食べた旨味溢れる麻婆豆腐が絶品でした。


店内はシックな落ち着いた雰囲気。


土日祝日用のランチメニュー。


この日の目的はこちら。土鍋のマーボ豆腐。


夫婦それぞれで1つづつ食べたいと2人前頼んだところ「1つで2〜3人分くらいになりますが?」とやんわりと確認されましたが「前回食べてとても美味しかったので大丈夫です。」とそのまま注文。


大エビとイカの強火炒め2,000円

前回食べてこちらも気に入った一品。


プリプリの大海老と食感は残しながら食べやすい柔らかさのイカがたっぷり。味付けはあっさりとした塩気に中華ソースが絡む優しい味わい。


具は他にブロッコリー・蓮根・紅芯大根など。


土鍋のマーボ豆腐1,500円×2

前回より一回り大きな土鍋で登場。


グツグツの熱々。


麻婆豆腐のお友達もしっかり注文。ライスは350円。


滑らかな食感の絹ごし豆腐はほど良い辛さとシビレとスパイスが効いた絶妙な味付け。山椒の香りで更に食欲増進。


たっぷりと入る挽肉もメッチャ美味しい。


ご飯は一杯では足らずにしっかりお代わり。


2杯目は麻婆丼で。


餡が少し濃いめなのもご飯がとにかく進みます。2人前で大正解。ペロリと完食です。


もう一杯ライスをお代わりで土鍋に直接ドボンしたいくらいに美味しかった。


決して家では出来ないプロの仕業が光る逸品。


接客も丁寧でお値段以上に高級感のあるステキなお店です。


大満足なランチタイムでした。

ごちそうさまでした!



【チャイニーズレストラン広東】

定休日 月曜・火曜日

営業時間 11:30〜14:00  17:30〜22:00