最近お気に入りの東区のラーメン店。


まぐろ節中華そば 温知


前回食べた昆布水つけそばがとても美味しかったので、もう一つのつけ麺を食べにやってきました。


今回が5回目の訪問。初訪問から4ヶ月で5回目は私の中ではかなりハイペース。



メニューがとても豊富。


これまで、香味煮干し中華そば・三白湯のこってり中華そば・限定のまぐろ白湯と良寛味噌の野菜味噌ラーメン・昆布水のつけそばは実食済み。


今回は、辛味つけそば。

辛さは3辛・太麺・冷盛・大盛です。


昆布水の辛味つけそば大盛980円

辛さ:3辛  太麺


ラー油と唐辛子系の辛味が入るつけ汁。


昆布水に浸かる太麺。メッチャ美味しそう。


魚介豚骨系の出汁スープに辛味が加わるつけ汁は、3辛でも激辛というよりは旨辛レベルで程良い刺激が楽しめるもの。


前回食べてかなり旨いと感じた全粒粉入りの自家製太麺が相変わらず美味しい。昆布水に浸す事で、麺が更に旨く感じられます。


辛汁に半分ほど浸けて啜ると辛味と旨みが押し寄せます。


トッピングの大判チャーシューもとても美味しい。柔らかすぎない食感の良さが好印象。


つけ麺で使用のこの太麺、つゆに浸けずとも充分に美味しい。麦香の良さにムチッとした食感と爽やかな喉越し。素晴らしいです。


残った昆布水を割スープにして完食です。



温知さんではつけ麺だけでいいかも?と思えるくらいお気に入りなメニュー。


麺にこだわりのある旨いお店はリピートしたくなります。


ごちそうさまでした!



【まぐろ節中華そば 温知】

定休日 水曜日

営業時間 11:00〜15:20  17:30〜21:20