新潟市東区、新潟空港近くのお店です。


まぐろ節中華そば温知


今回が4回目。


数日前に食べたまぐろ白湯と良寛味噌の野菜味噌ラーメン。


全粒粉入り自家製麺が旨いと再確認。






という事で、今回は麺の美味しさがより分かるつけ麺を注文。熱盛り・冷盛りは冷で。細麺・太麺は太をお願いします。


昆布水のつけそば大盛980円


このご時世でつけ麺大盛が1,000円以下で食べられる驚きと幸せ。


たっぷりの昆布水に浸かる太麺。

全粒粉入りの麺の色がなんとも美味しそう。


トッピングは極太メンマ・レアチャーシュー・ネギなど。


昆布水は比較的あっさりとしたタイプ。適度な粘りのある、ほど良く昆布が香る感じです。


思ってたとおり、昆布水に浸かった麺がメッチャ美味しい。麺の旨さがダイレクトに味わえるつけ麺にして大正解。


つけ汁はまぐろ節に動物系の清湯スープにカエシを合わせたもの?かなと思います。

節系の旨味が強い香り高いつゆです。


チャーシューも適度なしなやかさがあり、とても美味しい。


麺は汁に浸けずに、麺のみを啜った後につけ汁を一口飲むスタイルが好み。


この麺、相当旨い。力強い食感に麦香の良さ、昆布水に浸かる喉越し共に完璧に近いハイクォリティ。


途中、追い節で味変。

さらに残ったつけ汁は昆布水を割スープとして最後まで美味しく完食です。


メッチャ旨かった。



かなり満足なつけ麺でした。

動物系の出汁がギンギンに効いているタイプでは無いので、しつこ過ぎる事なく、昆布水効果もあり、後味も良い感じです。


ごちそうさまでした!



【まぐろ節中華そば 温知】

定休日 水曜日

営業時間 11:00〜15:20  17:30〜21:20