冬晴れの貴重な1日。

西蒲区、旧巻町にある鈴と凛さんへ。



新潟市内のラーメン店の中でもかなりお気に入りなお店の1つ。


前回の記事



醤油の黒凛、塩の白鈴のレギュラーメニューにも惹かれますがこの日は限定メニューにロックオン。


冬限定の味噌ラーメンを。


背油味噌らーめん1,100円



これは美味しい。

小鍋に味噌ダレと出汁を合わせて作るスープは、麹の香りが立ち上る非常に上品なもの。

なかなか他のお店では味わえないタイプのスープです。主張し過ぎない背脂もスープに良く合います。


トッピングはチャーシュー・メンマ・茹でもやし・紫玉ねぎ・長ネギ。


レギュラーメニューとは異なる太麺を使用。


鈴と凛さんで使う麺は、小麦の香りが豊かでとても好みです。


紫玉ねぎの食感と香りがスープに良く合います。

ついつい飲んでしまう後引く旨さ。


ばらなんこつの煮込みごはん350円


ホロホロでゼラチン質たっぷりな甘辛バラ軟骨がトッピングされたサイドメニュー。


もう一口と飲んでいたらついつい完飲。




味噌ラーメンは是非また食べてみたいくらいに美味しかった一杯。


ごちそうさまでした!



【らーめん鈴と凛】

定休日 水曜日・第一第三火曜日

営業時間 11:00〜15:00