相変わらず絶品の柔らかとんかつです。



仕事終わりに阿賀野市までプチドライブ。


とんかつ山花


磐越道安田IC降りてすぐ。


ランチタイムは開店前から行列が出来る人気店です。


約3ヶ月ぶりの訪問。


とんかつが食べたくなった時に1番に思い浮かべる最近お気に入りのお店。





人気の厚切りロースかつ定食を注文です。



18時の到着時は先客2名のみでしたが、その後、続々と来店ありで帰る時にはほぼ満席。夜も人気店です。


厚切りロースかつ定食1,870円


220gの厚切りとんかつ。


中央がほんのりとピンク色に色付く色っぽい仕上がり。じんわりと滲み出る肉汁がなんとも言えないイヤらしさ。


白米とのコンビは絵になりますね。


味噌汁はしじみ。小さくて食べるのが面倒ですが、コツコツと食べ続けます。


卓上の塩とソースでいただきます。


まずは塩で。

丁寧に下処理されたロースは厚切りながら驚くほど柔らかく、また、豚肉の甘み・旨みが存分に味わえるもの。

粗めなパン粉を使用する衣もサクサクと心地いい食感。


肉汁をオカズに飯が食えます。


そしてお次はソースを付けて。

ソースは濃厚過ぎないあっさりタイプ。


オンザライス。


たっぷりなキャベツにはドレッシングよりソースのほうが好み。


お代わりご飯110円


夕飯時の糖質は基本NGですが外食は別。


蛋白質・脂質と併せ、しっかり糖質摂取で健康生活。


相変わらずハイレベルなとんかつが楽しめる素敵なお店です。




オススメして間違いないお店かと思います。


ごちそうさまでした!


【とんかつ山花】

定休日 月曜日

営業時間 

平 日 11:00〜15:00  17:00〜21:00

土日祝 11:00〜21:00