2019年7月13日(土)

ずっと前から気になってたお店。
奥さんと行ってきました。

ぼん蔵(ぼんぞう)

11:00ちょっと過ぎに到着。
駐車場は店脇に5台分。

先客2人。

券売機

とりあえず2人共、オススメの味噌を頼もうと、ボクは大盛、奥さんは普通盛りで。

店内、カウンター席と小上がり席があり、ボクたちは小上がりへ。

札幌式と書かれてます。
やっと来れました。

調味料など

10分ほど待って到着です。

味噌らぁめん大盛 770円

ボクが好きな駅南のごん蔵の味噌ラーメンに似てるビジュアル。
店名も似てますね。

念願だったぼん蔵の味噌ラーメン、いただきます。

味噌と濃厚な豚骨スープに炒め野菜の油の旨味が合わさって想像以上の美味さ。

濃厚だけど、非常に飲みやすいスープ。

モッチモチな太麺

麺に弾力があり、麺を噛み切る際の感触が気持ちいいです。
茹で加減もちょうど良く、モチモチ感を最高に楽しめます。

このサイズのチャーシューがゴロゴロと。

シャキシャキとした炒め野菜と一緒に食べます。

旨味が一体化したスープ。
これはヤバイ奴です。

それにしてもこの麺、美味いぞ。
もっちりとした食感にハマります。

麺と野菜をあっという間に平らげて、レンゲでスープをチビチビ飲んでましたが、スープ全部飲みたい欲求が…。

「今週、二郎食ってないからカロリー大丈夫だよね」と自分と軽くミーティングしたのち、丼持ってグイッと。

背徳感と恍惚感に溢れながら、、、。

大満足の完食です。

濃厚だけど、最後まで飽きずに食べられたのは、スープのバランスの良さだと思います。

評判の良さも納得です。

大変美味しかったです。

次は塩か醤油か悩みます。

ごちそうさまでした。