先日、スコヴィル指数(SHU) 10,000! ヘクブルダック 炒め麺を食べて、痛辛さの中に美味さを見出してしまったので、今回、近くにあるヴィレッジヴァンガードに別メニューのインスタント麺があると聞いてすかさず購入しました。

カルボブルダック炒め麺

激辛のカルボナーラは想像つきません。

今回は家族分作ろうと思い切りました。

テンション上がりますね。

黄色のパッケージは次回のお楽しみに。


前回食べた時、麺が美味いなぁと思いました。
ノンフライではなく茹でると油が凄いですが旨味十分です。

作り方が貼ってありました。
フムフム…。

今日は野菜も摂取したいと思います。

同時に麺も茹で始めます。

4分後、、、。


炒め野菜と麺を合わせます。

激辛ソースと茹で湯を3人前なので適当におたま1杯加えて茹で炒めます。


炒めた後、添付のチーズを混ぜ合わせて温玉を乗せて完成です。



見ため、カルボナーラというよりナポリタン。

いただきます。


インスタント麺にしては太麺。
この麺がモチモチしてて食感は生パスタのよう。

ピリッとした辛さはありますが、チーズが辛さを緩和してくれて全然食べられるレベル。

うん。ふつうに美味い。。

このシリーズ、ちょっとクセになりそうです。

ご馳走さまでした。