オシャレ(?)なテーブルランプを作る | 晴れところにより こ~だ!

数か月前に話題になってバカ売れ(?)してる

小さなLEDライト

それほど高くもないし(むしろ安い)

3月の始め頃に買って数回使いました

 

 

コレです

 

 

が、何処かにいって行方不明です(^^;)

(荷物に紛れてるのは間違いないのだけど分からない)

 

 

なんでこれを探そうという気になったかと言いますと

空き瓶にこれ突っ込んだら

簡単にテーブルランプが出来るんじゃねぇか!?

と、思い立ったからです(^_^)

 

 

そんなやる気満々の意思とは裏腹に見つかりません(^^;)

仕方なくもう一個買いました

 

 

そして丁度よい空き瓶ですが

これまた小さめのがない・・・(-_-;)

 

ネットで「ジャックダイエル 小瓶」と検索すると

 

 

ジャックダニエルが出してるBBQソースが出てきます

味は3種類あるようですが・・・ ← 一個でええし

 

 

ってなわけで

ヨドバシ.comで探すと

バラ売りで一個 993円(税込み・送料込み)でした

 

 

 

届いたのがコレ

味よりもラベルで決めました(笑)

 

 

早速 ソースを別の容器に移し中を洗浄

 

(ちなみにこのBBQソースですが マクドのチキンナゲット

のBBQソースをちょっと高級にした感じでした)

 

 

 

キャップの内側にLEDライトに付属の金属片を貼ります

 

 

 

LEDライトの背面にはマグネットが付いてるので

このように貼りつきます

 

 

 

キャップを戻すとこうなりますね

 

 

 

Loでこんな感じ ← 公称30時間点灯

 

 

 

Hiでこんな感じ ← 公称3時間点灯

 

 

想像以上に簡単でええ感じのテーブルランプが出来上がり

満足なのでした

 

週末キャンプで使いたいと思います(^_^)