ハチ北でも酷暑には勝てないのかっ! ’24/7/27-28 | 晴れところにより こ~だ!

週末土曜日の朝

買い物行ったり、前日に修理から戻ってきたJimnyさんの

グリル交換したりしてたら

それだけで汗だくになり

出発前にシャワーを浴びるという真夏模様(^^;)

 

 

道の駅で休憩

見よ!この夏空

 

 

 

それでも地元よりは幾分涼しいので許す(笑)

 

 

 

12時40分頃到着 ← いつものAサイト

 

 

専用コットで設営待ちのmono隊長

(木陰は涼しいと言ったか言わなかったか・・・)

 

 

 


WAQさん張りました

全面メッシュにして風通し良くした

 

 

 

お隣さんとはこんな感じ

(小さなお子様(二人)連れのファミリー)

子供たちはまぁ普通に はしゃいでますが

いちいち、うるさいと注意してるご両親の方がうるさい(笑)

もっと自由に楽しませてあげたらええのにと思うオッサン

 

 

 

本日の設営メシ

ラムーの激安ミンチカツ丼驚異の税込189円也

冷やし中華なかったのでこうなった(^_^)

 

 

 

おねだり隊長 ← かわいい(^_^)

 

 

 

木陰とはいえ夏本番ともなるとまぁまぁ暑い(^^ゞ

 

 

 

もののけの森を抜けて川まで散歩

 

 

 

足浸けて涼む・・・つか冷たい(^^;)

 

 

 

水温11度でした

 

クールダウンしたところで

 

家から冷やして(凍らして)持ってきた

焼きナスで飲む

冷たいツマミで最高なのです(^_^)

 

 

 

正面から林間の木々を眺めながら

 

 

この後、mono隊長と昼寝してました

1時間程度昼寝したでしょうか

 

 

少々早いですが晩御飯の仕込みだけしときます

ご飯炊いて ← 安定の水蒸気炊飯

 

すし飯を作る

 

 

 

腹ペコmono隊長のご飯を先に済ませ

 

 

 

そうこうしてると

ポツポツと雨音が・・・

 

ん?雨予報やったか?

と思ってると・・・豪雨 ← 夕立

30分ほどの間に周囲はビショビショ

外でBBQしてたお隣さん

慌ててシェルターに避難でした

 

 

雨も止んだところで

 

 

 

食べる直前に

 

びんちょうまぐろの短冊をカットして

 

 

すし飯に乗っけて

 

 

 

残りの焼きナスと共に

本日の晩御飯 まぐろ丼です ← ご飯が見えない(笑)

 

 

 

食後も7時半くらいまでシェルターで寛ぎ

 

その後

 

 

車内へ籠る

 

 

 

甘味も頂き

着替えて動画見て寝た

 

前の窓を半分程度開け(メッシュ被せて)

運転席側から後部に向けて扇風機で涼しい風を送り

12Vクーラーは送風になるように26℃で運転

そのまま就寝

 

 

 

 

 

おはよーございます

いい天気の朝です

7時起床なのでとっくに日が昇ってる(^^;)

 

 

 

木陰なので全然乾いてない(-_-;)

あまり直射日光が当たらないAサイトなので

濡れ撤収とします

 

 

 

先週 豪快に焦がしたので慎重に焼く(笑)

 

 

 

朝食はこれで十分(^_^)

 

食後はコーヒー飲んだりして少しのんびりしてから

ボチボチ撤収です

ゴソゴソとシェルター内を片付けて

荷物は纏めて車の後部に移動させ

最後にシェルターを畳みます

 

 

 

濡れたままのWAQさん

 

 

 

IKEAのバッグに収納

 

 

 

コレ

IKEAで買うと330円くらいですが

交通費考えるとamazonで買った方がお安い・・・と思う

(送料込みで650円でした)

 

濡れ物入れても他の荷物は濡れないし

丈夫で小さく纏まるし大きさも使い勝手ヨシ!

お勧めアイテムです(^_^)

 

 

 

アルミのVペグ拾った(^_^)

 

 

 

 

撤収後、最後のmonoパトロールに出掛け

ゴミ捨てて帰路へ

 

 

 

炊事棟に朝から人だかり

去年から乾燥中の広葉樹の薪が積んであったのですが

この場所を急遽使うことになった為

応援部隊を交え薪の移動をされてました

(この薪は来年以降の販売予定だそうです ← 乾燥中)

 

 

 


帰りに道の駅に立ち寄り

 

 

 

夏野菜仕入れた

 

 

 

ログ締めるの忘れてましたが

午前中に帰宅

 

帰宅後、WAQさん乾かしましたが

1時間程度で完全乾燥でした(^^;)

当然ですが汗ビショで畳んで仕舞いました

 

 

来週は土曜午前中と日曜午後に来客ありで

その隙間を狙ってのキャンプとなります