小さいスチールベルトクーラーBOX | 晴れところにより こ~だ!

言わずと知れたコールマンの定番クーラーBOXである

スチールベルト

最近では保冷性の高いプラ製のYETIなんかに押され気味ですが

 

やっぱりこの雰囲気は最高なわけです(^_^)

 

 

 

・・・なんですが、いかんせん大きい(^^;)

つか容量が50Lなのでソロ向きではありません

残念ながらこの容量一択なので困ったもんです

 

 

 

そこで

類似品をスチールベルト化するという荒業(笑)

 

 

ベースとなるのは

 

 

コレ

 

タラスブルバは且つて釣り具関連での展開が多かったのですが

近年、スポーツオーソリティの専売で復活したメーカーですね

 

 

 

Mサイズなら29Lとソロには十分な容量です

これを購入して

 

 

タラスのロゴを

 

 

 

アセトンでゴシゴシ

なかなか手ごわい

 

 

 

染み込ませるようにして

 

 

 

キレイに無くなりました(^_^)

 

 

 

で、スチールベルト特有の栓抜きをネットで購入

 

 

安かったけど20日程掛かって到着(^^;)

 

 

取付けの下穴開けて

 

 

 

コールマンのステッカーも作って

 

 

完成!!

小さなスチールベルト(もどき)(笑)

 

 

 


ついでに蓋裏にネットも作って

ココにロゴスの保冷剤を仕込めるようにした

 

 

 

 

 

これらは非常に保冷性が高く優秀ですね(^_^)

 

 

 

 

 

蓋の TARAS BOULBA ロゴはエンボス加工なので

どうにもならず

これだけは我慢ポイントとなります(^^ゞ

 

 

 

Jimnyさんでのキャンプ専用となります

使い勝手や保冷性はどうでしょうか!?