牡蠣を仕入れに Jimny散歩 | 晴れところにより こ~だ!

先日、カキオコしたので

牡蠣の在庫が底をつきました(-_-;)

 

そこで

仕事休んで通院した平日の午後

 

消え掛かっていますが

「はりまシーサイドロード」と書かれています

 

 

 

いつもなら

NC750Xさんで撮るいつもの定点

平日ですがこの先の道の駅は車がいっぱいでした

 

 

 

いつもの室津漁港に到着し

これまた毎度の吉田水産さんで

 

 

 

牡蠣のむき身

500gを2パック購入

そしていつものように殻付き牡蠣を5個サービスで頂いた(^^)

 

 

 

例年ならバイクで訪れる場所ですが

ぎっくり腰の余韻でまだ本調子ではなく断念

まぁ、Jimnyさんを走らせるのも楽しいので十分です!

 

 

買った牡蠣は帰ってからサッと洗い

100gずつ小分けにして冷凍しました

頂いた殻付きはレンチンして

つまみに頂いた(^_^)

 

これだけストックしとけばこの冬は持ちそうです