JB64 Jimny ハンドルロックで武装する! | 晴れところにより こ~だ!

自宅には

NV350キャンパーであるキャラバンさんと

去年新たに仲間入りした JB64 Jimnyさん

ついでに言うと 大型バイクの NC750Xさん

を止めています

シャッター付きガレージ

・・・といったような贅沢な仕様ではなく

普通の自宅前駐車スペースです

 

なのでキャラバンさんで数日間の車中泊旅に出掛けると

どうしても残った両車の安全が気になるのです

 

 

今回年末年始、家を空けるに当たって

Jimnyさんに物理的セキュリティを設けようと思い

出発前日に届いたのが

 

 

 

コレ

 

 

実物はこんなん

 

 

 

 

これでロックを外さなければハンドルは回りません

 

 

他にもセキュリティは施してありますが ← 書けないけど

こうやって表から見た目で分かるロックは有効だと思います

 

JB64のATは特に人気なようで ウワサによると

現在の納期は1.5~2年と聞いています

JB64の場合海外への流出可能性は少ないのですが

これだけ国内での需要が増えると盗難も増えるかも・・・

 

転ばぬ先の杖ということで今回取り付けました(^_^)