JB64 Jimny 続フロントグリルで遊ぶ | 晴れところにより こ~だ!

ついこの間、完全エンブレムレス化で遊んだところですが

実は今回の工作が関係しています

(工作期間だけ付け替えていただけ(笑) )

 

 

格安で入手したこのフロントグリル

艶ありブラックです

まぁ、艶があってもなくても同じような印象だと思います

 

 

 

本体を外してメッシュも一旦取っ払った

で、シリコンオフしてミッチャクロン吹いて

ミディアムグレーを薄く塗った状態です(^_^)

 

 

 

数回重ね塗りしてムラが無くなった状態ですね

 

 

 

最終の色付けから10分程度の後

ウレタンクリアを吹きます

艶々ですね(^_^)

 

 

結局、この後ウレタン塗装にザラツキを見つけたので

#1000のペーパーでやすってからコンパウンドがけした

メッシュも戻して出来上がり!

 

 

 

んで、鳥取ツーリングに出発する前早朝

涼しい間に取り換えた

 

 

 

 

 

 

どうですか!

一体感出て良くなったと思いませんか?!

 

JimnyのカスタムでFグリル交換は最もポピュラーな部類ですが

ボディと同色にしている方は少ない方だと思います

(ショップに頼むと高そうやし...)

 

他車との差別化が出来て満足なのでした(^_^)