ATOTO S8 のパノラマビューをキャンセルせよ!! | 晴れところにより こ~だ!

Jimnyちゃんに今回取り付けたナビは

ATOTO の Androidナビです

型名は「8G2A74SD」

 

 

 

 

これ専用のバックカメラは

「AC-HD02LR」 ← 安い

「AC-HD03LR」 ← 高い

の二種類あります

 

 

 

 

 

 

 

私が取り付けたのは お安い方の AC-HD02LR なのですが

 

 

こんな感じで左側にパノラマビュー画面があり非常に見難い

AC-HD02LRにパノラマビュー機能はありません

なので、バック画面のみにしたいのですが

設定でそんな項目が見当たらない(-_-;)

 

困った時はGoogle先生に聞け!

ってことで検索すると

(ATOTO S8 パノラマビュー キャンセル)で検索した

8G2A74SDそのものではないけどいくつか出てきました

 

 

それを参考にした内容を備忘録として残します

 

 

 

この左側の画面をキャンセルしたいわけです

 

 

 

 

ホーム画面です

先ずは右下の設定をタップします

 

 

 

次にこの「システム」を4回タップします

(この操作で裏画面にワープできます)

 

 

 

パスワード入力を求められるので

上の画面にあるパスワードをタップします

パスワードは(ATOTO S8 パスワード)で検索した

 

 

 

裏画面の設定に入り込めました

 

 

 

この中(システム)から

「シミュレートされたパノラマビュー」をオフにします

(実際のところこれが効いているかは不明です)

 

これだけではキャンセル出来なかったので

他を探ったところ

 

 


「一般」にも同様の

「シミュレートされたパノラマビュー」項目があったので

ことらもオフにしました

 

 

 

結果

 

ジャジャーン!!

めでたく標準バック画面だけになりました

ちなみに夕方6時半頃の薄暗い時間ですが

このような映りになっています!(^^)!

 

 

ガイドラインは好きではないので消してます

(ガイドラインは標準設定画面で消せます)

 

 

しかし、なんで裏設定でないと消せないんでしょうか?

 

ATOTOすべての機種に当てはまるかどうかは不明ですが

S8シリーズは大丈夫(?)そうです

 

 

 

 

ps

 

ATOTOのBluetooth接続ですが

キャラバンに設置しているKENWOODのナビと比較して

スマホとの再接続(自動)はATOTOの方が

数段早く繋がります(^^♪