静岡 ふもとっぱらの旅 DAY3 '23/2/22-26 | 晴れところにより こ~だ!

~ゆるキャン聖地と日帰り温泉編~

 

 

3日目(ふもとっぱら2日目)です

 

 

おはよーございます

 

曇ってはいますが朝から富士山拝めて幸せです(^.^)

 

 

平日なので空いてますね(この辺りは)

 

 

マイナス4℃くらいになったようです

 

隊長の水が凍ってました

 

 

 

私にしては豪華な朝食をウエザーニュース見ながら食べる

(ここ最近キャンプの朝はウエザーニュースが欠かせない)

 

 

本日は日帰り温泉に行きたいのと

 

ちょこっと近場を観光しに出掛けます

 

午後から雨予報なので午前中に戻ってきたいと思います

 

 

朝から凛々しいmono隊長

 

少し寝不足感はありますが気力は充分です!

 

 

先ずはお出掛け前に

 

売店に寄ります

 

ココで、チェックインで予想よりも料金が安かったことに

 

気を良くした私は

 

ふもとっぱら限定ビールやらシェラカップやら

 

ステッカーとかキーホルダーとか買いまくってしまいました(^_^;)

 

 

 

シェラカップは早速使った

 

 

で、物欲を満たしてからキャンプ場を一旦出ます

(再入場時はハザードを点けて左のゲートから入るように言われました)

 

 

 

先ずは国道139号を北上してR300に入り本栖湖に向かいます

 

 

天気イマイチですが本栖湖に映る逆さ富士

 

 

浩庵キャンプ場まで来ました

 

志摩りんちゃんは来てませんでした(笑)

 

 

ちなみにココは山梨県(^.^)

 

 

 

 

 

なでしこちゃんは、寝てなかったです(笑)

 

 

トイレの写真を正面から撮影する私を不思議そうに見てた

 

大陸からの観光客さんたち

 

いやいや、そう思いますよね

 

トイレやもんなぁ~(笑)

 

 

浩庵キャンプ場も多くのキャンパーさんがおられました

 

富士山の見える素敵なキャンプ場がたくさんあるのでしょうね

(羨ましい限り...)

 

 

本栖湖を一周しようと思いましたが工事中で途中通行止めと

 

書かれていたので諦めました

(今、思うと行けたんじゃないかと疑っている...)

 

 

 

R139を戻り

 

 

 

 

道の駅朝霧高原に来ました

 

天気が良ければ富士山が一望出来る道の駅です

 

ココでお土産をゲット!!

 

 

 

ココから15分程下ったところの日帰り温泉

 

風の湯さんに来ました

 

 

バナジウム温泉だそうです

 

入浴料は1,000円と少々お高め

 

 

平日の午前ということもありゆっくり出来ました

 

施設内に食堂もあり、テイクアウト出来るということで

 

 

富士宮やきそばをテイクアウトすることに

 

 

 

コンビニに寄ってからキャンプ場に戻りました

 

 

チェックインで並ぶ車の左をハザード点けて通り抜けるのは

 

なんか分からんけどプチ優越感でしたわ(笑)

 

 

 

昼食は富士宮やきそばとふもとっぱらビール

 

 

 

R300を西へ走ったけど何もなかった(笑)

 

 

 

雨が降り出す前の散歩

 

これが草原中央トイレ

 

 

キレイです

 

真ん中部分が炊事場になってます

 

 

 

 

 

 

予報通り午後からは雨

 

お篭りキャンプとしましょう

 

 

ツマミを焼きながら

 

数回目のトップガン・マーベリック見ながらのんびりモード

 

 

 

すると

 

今日から私の後ろ側に張った男性4,5人のグループさんたち

 

ワイワイ楽しんでます

 

が、暫くするとギターの音色が...

 

 

歌いだしたでぇ~

 

最初は静か目でしたが、段々と音量上がってきたでぇ~

 

 

キャンプ場でギターで歌うとか

 

昭和かっ!!!!!

 

 

 

と、一人突っ込みしながら我慢してましたが

 

あまりにも酷かったので我慢しきれず

 

 

たまたま外に出てたグループの一人に ← 生贄くん

 

「すみません、もう少し音量下げてお願いできますか?

 ずっと聞こえています・・・」

 

とやんわりクレーム入れました

 

 

キャンプ場で直接のクレーム言うのは久し振りです(-_-;)

 

その後は静かになりました

 

 

翌日分かるのですが、驚くことに

 

撤収の際、譜面台まで持って来てたことが判明

 

めっちゃ、本気やーん(笑)

 

 

大阪ナンバーの若者達よ

 

今の時代、キャンプ場でギターはないのだよ!(笑)

 

 

 

 

本日の晩御飯

 

家から持ってきた自家製ハンバーグとサラダ&スープ

 

 

 

昨夜同様早めに篭って

 

山小屋チック

 

 

甘味とワイン(笑)

 

 

 

やっぱり早めの就寝

 

 

DAY4に続く