秋本番!?もみじ公園で引きこもりキャンプ | 晴れところにより こ~だ!

少し前に、なんとなく予約してました(^^;;

 
友達の もんべるさんが、管理する
 
岡山県真庭市北房の もみじ公園キャンプ場^_^
 
O田くん夫妻と直美ちゃんを誘いましたが
 
O田くんは、都合付かずで残念の不参加
 
で、直美ちゃんとの二人キャンプとなりました(^^;;
 

毎度の装備ですが、テント&シェルターが入っています
 
今回は、佐用から高速で行きます^_^
 
佐用まで下道で1時間
 

高速に上がって直ぐ
 
上月PAで 鹿肉コロッケ(笑)
 
まぁ、良くも悪くも普通でした(^^;;
 
下りるICは北房が一番近いのですが、
 
一つ手前の落合ICで下ります
 
節約と買い物の為
 
北房で下りるとスーパーは一件だけ
 
落合だと3件は選べます^_^
 
落合で下りて、一件目のスーパーで買い物
 
この辺りのスーパーは高いですねぇ⤵︎
 
気を取り直してキャンプ場へ
 
既に直美ちゃん到着してました
 
実は、キャンプ場入り前に もんべるさんの歩空で昼食の予定だったのですが
 
事前にボツになって・・・
 
現地でカップ麺となりました(ー ー;)
 

元気な もんべるさん
 
管理人が板についてます^_^
 
 
 

今回は、リビングに中華シェルターと
 
寝室に天幕のPANDA(初張り!)
 
PANDA張りやすくて良かったです^_^
 
直美ちゃんは、mont-bellのクロノスドーム
 
既にファミキャンが10組前後
 
ソロやグルキャンが数組
 

全フリーですが、だいたい周囲に設営してます
 
北房ダムが見下ろせる辺りが人気のようです
 
この広さで15組前後しか取らないので
 
余裕の広さです、人気の訳が分かります
 
さて、夕方には近くのぶどう園で開かれるハロウィンパーティに誘われ
 
少しだけお邪魔しました
 
 

ココで、キャンプ仲間のきび一家に遭遇^_^
 
パーティのお手伝いをしてました
 
久しぶりに会って話して楽しかったです^_^
 
夜には相当盛り上がったようですが
 
我々は、サイトでお酒と鍋を食べるので
 
早々に引き上げました(^^;;
 
 
シェルター内はこんな感じで
 
外は寒いのですが、中はヌクヌク^_^
 

モツ鍋‼️
 
 

管理人さん、仮装して登場(笑)
 
モツ鍋一杯食べて何処かに消えました(^^;;
 
で、その後も飲んで食べて
 
何時頃? 22時半頃?
 
寝ました(笑)
 
まぁ、寝がけの寒いこと
 
湯たんぽしてたので足元は温かったですが
 
冬シュラフで温まるのに結構時間が掛かりました。
 
 
翌朝、シェルターに入ると中は雨
 
・・・そう、結露が酷い
 
幕の内側ビショビショです
 
なんとか拭き取って、まずはコーヒーと朝食
 
この時、シェルター内の気温は5度
 

ウインナーエッグとマッシュルーム、ベーコン、アスパラのソテーなどなど
 
それをパンに挟んで^_^
 
 
ボチボチ撤収して9時過ぎ頃に出発^_^
 
直美ちゃんとはキャンプ場で別れて
 
往路同様 落合ICから佐用まで高速で
 
昼前に帰宅^_^
 
 
 
今回の もみじ公園ですが
 
プレオープンで下の公園 2回キャンプしましたが
 
上は、整備されてから初めてだったので
 
ちゃんとキャンプ場になっててびっくり!
(当たり前ですが(笑))
 
結露が酷いのと、トイレが小さいのが難点ですが
 
これからどんどん良くなっていくのでしょうね
 
まぁ、ソロキャンプ派にとっては
 
今くらいが丁度良いのかもしれませんけど^_^
 
今度は春に来たいですね
 
 

ボクはまたまた 留守番だった ワン‼️