慣らしの仕上げキャンプin鳥取 | 晴れところにより こ~だ!
すっかり梅雨空が続く6月ですが、

なんとなく土曜日から日曜午前中までは雨が持ちそうです。(^^♪

愛車NC750Xの慣らしも後200k程度で終わります。

6月は未だキャンプに行けてないし

ならば!!

いざ慣らしを兼ねたキャンプへ!!!

ってな具合で、目的地は鳥取の柳茶屋キャンプ場

実に二年ぶりです(~o~)


晴天の土曜日、朝から病院に腰のリハビリに行って

そんでもって、帰ってから佐川急便の営業所へ・・・

実は、前日の金曜日兼ねてから注文していたヘプコ&ベッカーの

キャリヤを発送しましたとのメールが入りました。

ん?!

もしかして、営業所止めにしたら土曜日の午前中に受け取れるのでは!?

で、装着したらトリプルケースのフルパニア仕様でキャンプに間に合う

と、いうことで受け取ってきました。


{5C682414-2483-4DAF-B74D-F8DE8DE5F873}

佐川の姫路営業所
(対応はイマイチ(笑))

で、暑い中せっせと取り付けます。


{D12CF168-797F-4351-B5B6-A60A7A91C84C}

前回の400Xで学んでいるので今回は早い!!(^^♪


{39F5A89C-9156-4B29-8740-75324921653B}

サイドキャリヤが付きました。

ロック金具が付属していなかったので、付属品忘れと思い

とりあえず、400Xから外したキャリヤから金具を取って取り付けました。

(後日、販売店に聞くと ロック金具はケースの付属品だそうです
 なので外して付けてが正解でした(~_~;))


{A754C3AD-49B8-403E-A875-5A67A3251895}

トップケース用も付きました。

若干の調整は必要でしたが、なんとか午前中に装着完了!!


{57245C37-EE27-4D10-A05E-A69D7A47811B}

それでは、いつものスタイルで出発!!


{4F955E85-9E3E-413F-9939-E027032547F8}

ピーカンで喉カラカラ、平福の道の駅で休憩


なんとなく駐車場脇にバイク止めてたら、その後続々とバイクが止め始めました(~_~;)


Ninja1000乗りの男性と少し話しして、再出発です。

鳥取道を北上して目的地まで

2時間ちょっとで到着


とりあえず場所を確保してから、申し込みの記入しに行って・・・

ココは無料ですが、隣のサイクリングターミナルで申し込みだけ必要です。


{4ED86F9B-5B84-4075-A13D-793FE16C4986}

設営完了!!


汗かいたので、温泉に向かいます


{13E0F1B3-FAA4-4B36-9EB9-70EBD19CBD50}

鳥取砂丘東にある、福部砂丘温泉

日本海が見渡せる大浴場です。


入浴後、コンビニで氷とビールを買ってキャンプ場へ戻ります。

とりあえずビールを飲んで、ふぅ~

至福のひと時

って、飲んだ後に気が付いた!!

明日の朝食買うの忘れた・・・(~_~;)

ん~、最悪 パスタもあるしベーコンと卵もあるからなんとでもなるか(笑)

って、結局は不要だったのですが・・・


{D3A9F332-1875-413C-AAA2-2315650559DB}

炊事棟では、合宿(?)かなんかの20~30人くらいのグループが夕食の準備をしています

分かり難いですが、中の黒い影がすべて人です(^.^)


{9330BEF7-6055-4FA9-816F-5D3CABDF634F}

で、俺は米炊いて カレー温めて

{7B8084E3-41D0-4301-B673-43ED546E4F76}

レトルトカレーです
(今回は、節約モードで(笑))

{77888802-EECF-4A84-8AF9-8754D1F407C0}

ちなみにココのキャンプ場、無料ですがゴミもすべて引き取ってくれます。

隣接されたゴミステーションは、分別もしっかりされて清潔です。


さらに、薪小屋があって 中の薪(つか、廃材でしたが)は使い放題


{6D1DB18E-B899-4FA1-A379-01B24B9DC7CC}

適当な薪(廃材)と、そこらじゅうに落ちてる松ぼっくりで焚き火

朝も早かったし、バタバタしたせいか疲れてて

早々の就寝でした(^.^)


朝 5時前に、スマホが鳴って・・・

なんと、鳥取地方の豪雨情報が!!

思わず飛び起きて、即撤収!!

テント、シュラフはそのままパニアの中へ詰め込み

わずか10分足らずで撤収完了!!

朝飯どころじゃなかったです(笑)


{171A58E0-0B8A-4035-A24C-F443318AF878}

積み込み完了間際に、パラパラと降り始めました。


{95067979-5A74-4FB9-B344-50A081A4DE73}

昨日の夜に到着したライダー
(習志野と名古屋ナンバーでした)


まぁ、これから振るのだと思い 合羽着て出発


案の定、直ぐに本降りで結局家に着くまで ずーっと振られました(~_~;)


5時半出発の7時半帰着のマッハな帰路



日曜は雨に降られ、早々の撤収となりましたがそれなりに楽しめました。


さすがは有名無料キャンプ場とあって、家族連れやグループ

ツーリングライダーなんかが多く利用されています。

それでも、車乗り入れ禁止なのでフリーサイトを有効に使え居心地の良いキャンプ場です。

帰宅後、めでたく慣らしも完了したので

雨が上がった夕方から、ドリーム店に行って初回(1000km)点検して貰いました(^^♪

これで、タコメーターと睨めっこしなくて済みます(笑)


さて、次回は梅雨明け後でしょうか...