小さな幸せ | こーちゃんママのブログ

こーちゃんママのブログ

ブログの説明を入力します。

ママとパパは毎朝パン派。こーちゃんはもちろんご飯。あーちゃんもあんまりパンは好きじゃない。

小麦粉アレルギーが強くて、パンを1gでも食べさせてやれなかった時は、なんとかしてパンを食べさせたいって思ってた。米粉100%で焼けるパン焼きもちろん買ったし、GOPANも発売前に予約して買った。
でも、どんなに作っても、やっぱりこーちゃんパン好きじゃないって。

今は、ほんと、白ご飯中心の食事がいいなぁって思う。アレルギーのおかげで、純日本人の食生活がみについたみたい。

今日の夜ご飯は

photo:01




今日も仕事で遅くなったので、前日の夜に作って、味がしみて美味しくなる料理に。

おでん。パパが大好きなスジは今日はない。ごめんねあせるこーちゃんの好きなじゃがいも、人参、こんにゃく、玉子が中心。

この前こーちゃんが釣ってくれた鯵で南蛮漬け。骨まで柔らかくて、それでいて、旨味があって最高。

子供たちは、酸っぱいのは食べないから、生協で買った開いたサンマの塩焼き。これ、バラ冷凍なうえに、凍ったまま、フライパンで焼けるからすごく便利。魚焼き器は洗うのが大変。

それと、我家の毎日採れ続ける茄子の生姜焼き


今日の食後に、

パパがママの誕生日にサーティワンのアイスを買ってきてくれたアップ

photo:02




久しぶりのアイス、すごく美味しい。ケーキだと、子供たちは食べない。みんなが好きなものを一緒に食べるのが一番だよね。

右上の9月新発売の「ホールインワン」っていうアイス、すごく美味しかった。濃い抹茶にパリパリのチョコチップ、ミルキーな練乳。

小さな幸せラブラブいやいや、普段サーティワンのアイスなんて買わないから、我が家では大きな幸せぇ~





子供たちが寝てから、明日の朝はみんなご飯の日。手作り”ご○んですよ~”を作った。食べてくれるかな。

photo:03




☆ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします☆




アレルギー児育児 ブログランキングへ
育児 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村