自分で釣った魚は最高 | こーちゃんママのブログ

こーちゃんママのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はこの前こーちゃんが釣ってくれたイワシを食べたい。
魚料理って、さばいたりするから、ちょっと時間がかかる。

今日も仕事から帰ってから大急ぎでイワシを開く。背びれが残ってると、食べた時にひっかかるから、とらなきゃ。フライは小麦粉、卵、パン粉づけがあるけど、私はそれぞれ袋の中でフリフリしてつける。すごく効率的にできるし、終わったら袋を捨てれば完了。洗い物がたくさんあるのも困る。

フライもいざ揚げると、量が多いので時間がかかる。もう保育園のお迎えまで時間がない。2つのフライパンに、少ない油で揚げ焼きにする。方や油で揚げながら、残りの材料にパン粉つけて~と、すごく忙しい。


今日の夜ご飯は

photo:01




イワシ、エビ、茄子、蓮根、さつまいものフライ。

エビは明日のパパのお弁当にいれたいので、一緒に揚げた。これで朝のお弁当は楽チン

後、ひじきの煮物。サラダ

こーちゃん、自分で釣ったイワシ美味しいって合格普通のパン粉が食べられるようになったから、本当に幸せ。こんな日が来るなんて、本当に、本当感謝でいっぱい。
この間アレルギーの血液検査して、まだ結果をきいてないけど、小麦粉の数値100越え、どこまで下がってるかな。



☆ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします☆




アレルギー児育児 ブログランキングへ
育児 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村