米粉の餃子の皮 | こーちゃんママのブログ

こーちゃんママのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は月曜日。一週間の始まりが一番身体がしんどい。朝起きて、パパのお弁当作ったり、いつもの用事がスムーズにいかない。

今日は夕方用事があったので、帰ってきてからご飯作り。前日に作ろうと思ったけど、疲れて作る気になれなかった。

そんな今日の夜ご飯は

photo:01



そぼろ丼、きんぴら蓮根、茄子のゴマソース、トマト

今日はこーちゃんと用事があって夕方出かけたので、あーちゃんはおばあちゃんの家でお留守番。

先にこーちゃんと帰ってきて、ママは脱出でご飯作り。
こーちゃん一人で遊んでるし、スムーズにご飯作りができた。ほんと5歳になると楽になったな。あーちゃんがいたら、グズグズと、ご飯作りさせてもらえない。


この前京都の八百一本館で見つけた米粉100%の餃子の皮

photo:02




お米100%なんてすごいな。だんだんクッキーや、洋菓子が食べられるようになってきたこーちゃん。でも、そんな洋風の粉もんは好きじゃないけど、日本人なら、それはそれでいいなぁって思う。
私も毎日朝ごはんはパン食だけど、週に2回くらいはご飯食にしようかなぁ~



☆ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします☆




アレルギー児育児 ブログランキングへ
育児 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村