節約夕食は最高のご馳走 | こーちゃんママのブログ

こーちゃんママのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はクーラーつけずに寝れた。自然の風気持ちいい。でも朝方雨の音で起きる。

今日の夜ご飯は、昨日お魚釣りした小アジを使おう。

昨日小アジを処理してたら、あまりにも小さくてゼイゴ取りにくい。三枚卸にして、唐揚げや天ぷらにしようと思ったけど、皮までとって、たたいてアジバーグにしよう。

でも、アジと玉ねぎだけじゃ少ない。豆腐があるので、豆腐でかさ増ししましょ。

今日の夜ご飯は

photo:01




アジバーグの照焼き。
あーちゃんハンバーグ嫌いだから食べないと困るので、一匹だけサバもつれたので、サバの竜田揚げも作った。

フライパンで焼いた茄子に味噌、マヨネーズ、醤油を混ぜたものを塗り、チーズをのせてトースターで焼いた。すごく簡単で美味しい。

もやしのゴマ和え。

あーちゃん、サバの竜田揚げ美味しい合格ってペロリと平らげた。アジバーグも半分は食べた。やったあアップ

こーちゃん、あまりにも眠たすぎて、うつろうつろ。なんとかご飯食べて、お風呂いれて19時30分には夢の中。おやすみぃ~

今日は、アジも釣ったやしだし、茄子も家庭菜園のもの。もやし38円、木綿豆腐1/2丁20円、ハム80円で、今日の食費は200円もかかってないアップ
美味しいもの食べて、幸せ~

週末は釣り三昧にしたいな

☆ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします☆




アレルギー児育児 ブログランキングへ
育児 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村