家族みんなが喜ぶ料理を | こーちゃんママのブログ

こーちゃんママのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の夜ご飯は何にしようかなぁ~今日も保育園行く時、こーちゃんがママ早く迎えに来てよって。これは急いで迎えに行かなきゃ。

前日の夜に、献立を考えて、材料も書き出しておいた。ふとした時に、作業工程のシュミレーション。

今日の夜ご飯は

photo:01




こーちゃんの好きな肉じゃが。圧力鍋5分加圧で、ホクホク肉じゃがの完成。

肉じゃが嫌いなあーちゃんには、ツナ缶入り炊き込みごはん。ツナ缶まるごと入れて、醤油、お酒で少し味付けをしたら、炊飯器にお任せ。人参嫌いなあーちゃんのために、人参をすりおろして入れた。
あーちゃんよく食べてくれた合格

野菜好きなパパ、ママには、家にはいる前に家庭菜園でできてるキュウリと茄子を収穫して、すぐに料理。贅沢すぎる~

茄子は油で炒めて、生姜焼きに。ご飯がすすむ~お肉じゃなくても、すごく美味しい。

きゅうりは、袋に醤油、酢、砂糖、豆板醤を入れて、揉み込んでおくだけ。

どれもお手軽。家族みんながそれぞれ好きな料理を一品取り入れた。

今日は早くご飯もできて、こーちゃん。ママ早かった。良かったって。



☆ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします☆




アレルギー児育児 ブログランキングへ
育児 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村