言うこと聞かない、そして風邪。 | 娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

子宮外妊娠、不妊治療を経て、体外受精で女の子、男の子を出産。育児奮闘中。
ダックス×2と一回り年上の旦那(今は離婚が頭の片隅にある)と暮らしてます。

(。´-д-)ハァー




全然言う事聞かない絶望

(もちろん、お姉ちゃん)






なんでしょうか。これは。





でも、多分怒りすぎてて、なんで怒られてるかわかってない気がする。

毎回毎回同じようなことで怒ってるし。

だから、娘の思いをくんであげよう、と思いながらもそんな優しいことできないニコニコ





なんか怒られて泣いた時ごめんなさいじゃなくて、ママ好きーって言うようになってきた。

怒りすぎなんやろな。。





注意してる側から全然聞いてないから凄い真顔

そんな年頃なんでしょうけども。





ご飯の時間もめちゃくちゃ食べるの遅くて、テレビに集中するか、テレビ消してもおもちゃの方に行ったりする。

下の子がまだ分からんので遊びながら食べてる環境も良くないけど。。




ご飯食べてる途中で遊びだす、でも食べてる物を片付けたら怒る、全部食べへんくせにアイス食べたいとかいう…




食べないもの嫌いなもの多いことも問題過ぎる悲しい

まぁ、でも食べる時間が嫌になってもな…って思ったりもして強制で嫌いなもの食べさせへんけど。

野菜食べへんし、そろそろ4歳になるし考えなあかんかなとか思ったり、でもまだ無理やなと思ったり。

そのくせ、身体何故か大きいのはなんで?アセアセ




牛乳こぼしたとか、そんなんはいいんですよ。




弟突き飛ばしたり、遊んでる時に割り込んだり、散歩してる時(車来るとこ)先に先に勝手に行ったりダッシュ





短く怒って、はいこれで終わりにっこり

ってあっさりせんとアカンなと思いつつ、私の悪い所で引きづるっていう、娘にもそれは申し訳ないとわかってても、顔が能面だったりして、しばらく距離置いてしまう。





ここんとこそんなんが続いてゲッソリネガティブでしたが、多分娘も保育園行けてなくてストレスためてたんかなって。




っていうのも、子供2人とも風邪ひいてほぼ1週間休んでました。

やっと明日からは通常運転でいけそうハート





有給ってすぐなくなるね無気力

あるだけ有難いラブラブ





※しかし私はうつされて絶賛しんどい。

多分、いや絶対ヒトメタニューモやと思う。

検査してないけど、気管支やられてる咳出るし、息子も娘もそうやった。

今までになかった感じ。なったことない。

特に息子の咳がひどくて心配でした。






今回ので改めて思ったけど、2人同時期に体調崩すあるあるはホント勘弁して欲しい爆笑爆笑爆笑






10日(月祝)

息子、なんかあったかい。

37-38度はよくあるけど、やな予感がする。

娘、咳してる。

そして体調悪い時の娘あるあるで、片目が二重になってる。

おばあちゃんお休みで、パウパトロールの映画一緒に行ってもらってご満悦。





11日(火)保育園休む、仕事休む。

息子、発熱。

ひっつき虫度がすごい。ずっと抱っこ。

喉痛そう、咳もしてる。

いつもより食欲落ちる。

娘、咳と喉痛いって言う。



小児科受診、息子の方が喉の腫れがひどく、もうそれはそれは言葉にできないのもあるし、機嫌悪いというかいつもはニコニコ笑顔が可愛いのに、全く笑顔なし!



発熱してるのでコロナの検査は必須ですが、その他の検査はしても特効薬があるわけでないので、3日以上熱高ければ再受診。



お姉ちゃんは熱出ず、きっと免疫免疫で強くなってるんやなーと実感流れ星

おかまみたいな声してるけど、元気。



2人とも痰切りと咳止め処方。

お姉ちゃんはシロップ大好き、息子はべーするのでジュースに粉薬。




12日(水)保育園休む、仕事休む。

息子、発熱続くけど機嫌少し戻る。

夕方から咳き込みが激しく、ケンケンしんどそうで止まらない。

娘、平行線。



待つからあんまり行きたくなかったけど、小児科受診。

グルーブ症候群とのこと。

シロップのステロイド処方。




13日(木)出勤、娘保育園、息子休み。

弟、解熱。

朝少し調子良さそうでも、保育園には連れていきにくいので、旦那休みのため、みてもらい仕事。

旦那2人見るのは不可なので、姉は登園。

2人ともこの日から、鼻水赤ちゃん泣き




姉、保育園では元気だが体温高め続いてますとのことで、非接触の体温計では37度後半出るびっくりも、ワキで実測したら37度ジャストとかだったそうでセーフだったほうアセアセ

先生いわく、休んでた日もクラスが半分以上くらいお休みで皆同じ風邪かもねとのことで、登園してる子もそんな感じで調子悪いこもいてるって言ってました。




お姉ちゃん早めに迎えに行けたので、2人で買い物して帰ったら、1日でゴミ屋敷になってた魂が抜ける

見ててもらえるのは助かるが、やはりこの感じ無理。

1人見るのにこれやったら絶対2人は預けられない(本人大丈夫とか言うけど私が無理!)

そして1日見てただけで、イライラしてるのか、いつもうるさいお姉ちゃんへの当たりがきつい。

下の子構いすぎで、お姉ちゃん可愛そう。

別に悪いことしてないのに。




そしてなんと言っても午前中より咳が悪化している予防

なんだこれは。。。




14日(金)保育園休む、仕事休む。

息子、夜中も咳き込みすごく、保育園休ませる。

鼻水と咳、でも機嫌は良いし食欲もある。

娘、登園させて熱上がっても可哀想なので、息子休みなので休ませる。

お姉ちゃんは咳も鼻水も回復傾向。

鼻水自分でかめるって全然違う。




弟、咳の質が普通の咳というかケンケンした変な咳じゃなくなってるから大丈夫かなと思いつつ、咳の回数がすごいから再度小児科へ。

ピークは超えてるそうで、日にち薬で良くなるとのことほんわか



しかし、子供2人連れての病院はもう大変笑い泣き

しかもいつも混み混み、予約しても意味ない。。




このご時世元気でも、咳がしてると保育園も連れていきにくい。





15日(土)出勤、2人とも保育園。

弟、まだ夜中咳してたけど昨日よりはマシそう。

姉は咳少しと鼻水あるけど元気。



土曜は出勤出来る人が少なくて休みにくいので、呼び出し覚悟でダメ元で保育園連れてく。



なんとか夕方までもちこたえてくれて、先生には咳き込み凄かったけど元気でしたと言われ、すいません泣くうさぎとしかいえず、娘も鼻水咳はあるけど元気でしたとのこと。




ホッニコニコ




心配だったのでいつもよりは早めにあがらせてもらい、早く迎えに行けたので、暑かったしアイス食べに行って、近くの海辺の公園行きたいって言うから連れてったら、公園に飽きた娘は勝手に海の方へスタスタ走る人

勝手に行くな!(大声)って言っても聞かず無気力

私は息子だっこでそんな早くいけない。

土曜でたくさん遊んでるところで、手前の方は安心なので危なくは無いけど。

そして何やら勝手に靴と靴下脱いで、入っている。

着替えないから帰り寒くなるからあかん!(大声)って言っても寒くない!と聞く耳持たず。






※左のお姉ちゃんたちが悪いな。笑




濡れてるからもうバシャバシャ遊んだら帰るよと言っても、あっち行くとか言うて、帰りまーすバイバイと先に行くとしばらく付いてこなかったけど、泣きながらついてきて、土曜の人の多い中恥ずかしかったけど、しらん。




怒られてんのに、すぐまた滑りそうなとこ登っていこうとするからやめて!って言っても戻ってこない、とかもう、怒られる、泣く、あかん事するの無限ループ。




結局最後、寒いーぐすんって言いながら車乗って、帰るの遅かったからご飯食べたかったけど先お風呂にしたら、途中から息子の機嫌悪くなり、なんかポカポカすると思ったら発熱しとる爆笑

疲れからか?と、機嫌悪いので解熱剤投入。





16日(日)

弟、夜中も咳ほぼなく、鼻水あるけど格段に回復傾向。

姉、ほぼ通常通り。



朝から車で40分くらいの公園に連れていき、2時間ほど遊ぶ。



またここでも帰りに、先に行くな!車にひかれる!といつもの喧嘩を娘として、遊んでるところで怒りたくないから帰りの車乗って爆発させたら、泣いて寝てふとん1

夕方も私がしんどくてゴロゴロしてたら2人とも寝てて気づいたら18時過ぎガーン(息子は19時頃まで寝とったな)





通常運転になったら、お互いストレス減って、怒ること減るかな…

ほぼずっと私1人で2人てるから、どうしても息子構いがちで、それも娘のストレスになるんやろうけど…




悲しい難しい。