勝手にされるんやったらもういいかな。 | 娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

子宮外妊娠、不妊治療を経て、体外受精で女の子、男の子を出産。育児奮闘中。
ダックス×2と一回り年上の旦那(今は離婚が頭の片隅にある)と暮らしてます。

旦那が勝手に仕事を辞めることを決めた。

辞める日決めてから事後報告してきた。



そもそも仕事がしんどいやらは言うてたけど(そんなん今までの職場辞める時も言うてたし満足して働けるところなんて数知れてると思うし結婚してから何回転職してるんか)



今働いてるところから転職した人から、その人が転職した先への転職の話をもちかけられ、勝手にそっちのマネージャーさんと話をして、勝手に内定もらった。




私に相談無し。

相談貰ったところで色んなことを正当化して私の話なんか聞く耳持たんかったから結果同じやと思うけど。




今の職場で店長に戻ったばっかりで、その時は下で働くより自分の好きなように出来るなぁと豪語してたのにすぐこれ。




仕事を勝手に辞めたって言う報告も、なんかのついでにLINEでいついつ辞めるって言う事後報告で引いた。




そしてその報告の翌日から、有給消化で家に毎日いることが苦痛でたまらない。

もっと仕事全うして有給消化するやろ、普通。

もめてやめた感じやん。

せっかく良くしてもらった人いてるのに相談もなしに。




転職先のこと、待遇は今働いてるよりもいいと言うことしか聞かされてなくて詳細何もわからず教えてくれない。




気になるから次の仕事どうなってるんか聞いたら、なんかイライラされた返事される。




今の仕事辞める日決まってるのに、内定もらってる会社に何も伝えてないって何?

仕事してない期間とかあったらやってけないんですけど。




そんな期間作った時にはもうお小遣いもなし、ご飯も私は子供連れて実家に行きます。




というか、もう…




娘のことは好きで遊んでくれるけど、今娘は何でもやりたがる。そのことに失敗することももちろん多くて、まぁ失敗してもいいやとかやってもいいやろうってことはやらせてて、犬の餌をあげたい娘と旦那が一緒にしててぶちまけたりしたら私に対してでかいため息と舌打ちされる。




何回も言うてることやのに、朝晩と飲ませてる娘の便秘の薬、入れたか聞いただけで舌打ちとため息。




息子が泣いてても、ちょっと抱っこして泣き止まないからと諦める。




娘が私に対して抱っこして欲しいって来る時に、息子抱っこして欲しいのに全然抱っこしてくれない。

旦那が抱っこしたらなくのヒートアップするのが嫌なのと泣き止ませることが出来ないから諦めてるんやろうけど。



その抱っこの仕方、息子怖くて落ち着かんのちゃう?って何回かこうやってみたら?って言うたら言うたで、人から教えられるの嫌なプライドの高さ。

いやだって、首とおしりを片手づつで持って、自分の体から離してゆさゆさしたり見てて怖すぎるから、娘が甘えてきても息子が泣気続けてると旦那に任せて娘を抱っこしてあげることが出来ない。

抱っこ紐使えるようになったから相手はしてあげれるようになったけど。




そんなんで、息子が泣いてて抱っこしてる時に、娘が私に抱っこしてーって来て、ちょっと息子を置いて娘抱っこして、息子ギャン泣きになってきた時、娘に赤ちゃん抱っこしてねんねしたら抱っこしてあげるって言って降ろそうとしたら嫌がって泣いて、それ見た旦那が何て言うたかと言うと…




娘に対して、赤ちゃんみたいでしょ!もう、お姉ちゃんなんだからすぐ泣かないの!って娘に怒って娘ギャン泣き。




それ、1番言ったらあかんと思ってたヤツ。

まだ2歳やから甘えたいでしょーよ。

自分が息子抱っこしても泣き止まんからって娘に当たってる様子でした。




娘はわかってないかもわからんけど、娘多分私に対して遠慮してるのに、更に気にしてるような気がする(私の気にしすぎか)




だいたい無理。

有給消化で突然毎日2ヶ月も家にいるくせに、なんにも見てくれへんやったらおらん方が全然いい。




寝る時も娘が私と引っ付いて寝たいから、寝室には娘と2人で寝付くまでいてて、その間はリビングで息子見ててもらってるけど、毎日すんげー泣いてて迎えに行った時には泣きすぎて汗かいてる…

泣き止ます気がないって言うか諦めてるから、こうやったらいいんかな?とかいう、

抱っこ研究したり抱っこ続けることしなくてすぐ置くから仕方ない。。

泣き続けるからそれが嫌やからか、みんなで寝ればいいじゃんって、息子泣いてしまったら私が抱っこせんとあかんくなって、娘がそれでイヤイヤっなるから今の体制にしてるのに、娘が甘えたい間出来るだけ優先する言うたのに。




ミルクあったって旦那に任せられないわ、息子も。




朝も私が息子抱っこ紐して娘のご飯用意して旦那のも一応置いて、娘にご飯食べさせて自分の用意もしてゴミ出してあわあわしてるのに保育園行けるようにご飯だけ優雅にしっかり作って食べて。




毎日送迎して貰ったら変に思われるから、旦那にはそんな送迎に関わってもらわんけど、家には居てるから用意手伝うくらいできるんじゃね?私は娘に作ったサンドイッチの耳サクッと食べたり娘の残りで済ましてるのに、旦那は優雅に毎日のように目玉焼き焼いて…ってか毎朝寝室に娘が起きる頃来るけど、それまでに犬にご飯やって自分のご飯食べといて全部してからにしたらいいのに。言うてるけどマイペースよね。





娘が居てるから娘介して話してるようなもんで、もう、絶対離婚した方がいいと確信。

仕事のこと聞かされた時からずっと不調やし。

どうせ仕事変えるやったら土日休みの仕事にしたらいいのに、子供小さいんやから。

その仕事教えてくれた人は独り身。





娘の保育園は3月で終わりなので、優先的に新しくできる保育園に入園出来るのと、おそらくその保育園に行く友達が多くて娘にとっての環境は変えたくないので、旦那に出てってもらうか、私が近くで借りるか実家から通うか。



離婚。




今までのこともあって私にとっては修復不可能。

娘と息子のこと思っても無理。

家にいてたらゲーしそう。




今、妹が実家に里帰りしてきてくれてるから、娘と息子連れて遊びに行けることが救い。

旦那連れては遊びに行かん。

そしてまた実家と相談してみます。