ハイチェアーと指吸い。 | 娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

子宮外妊娠、不妊治療を経て、体外受精で女の子、男の子を出産。育児奮闘中。
ダックス×2と一回り年上の旦那(今は離婚が頭の片隅にある)と暮らしてます。

ハイチェアー購入するのは確定やけど迷い中。
テーブルついてるタイプか、椅子だけのタイプ(家のテーブルを使うタイプ)どっちのタイプにするか。




今はベビーの時から使ってるハイローチェア(バウンサー)をテーブルつけて使ってて、座る部分が浅めでちょっと座りずらそうになってきたので。
ローテーブルでご飯食べたいけど、わんの餌食になるのでバツブルー



これがいいよーってあれば教えてくださいお願い


 



パグパグパグ







娘、指吸いすぎか、親指が内出血しだしました。
皮もふにゃふにゃ。
吸うのは寝る前だけやけど…吸い方変わったか?



Google先生に聞いたら、同じような子がいてて、指吸うの辞めれないからほっといたーとか、病院行って薬もらったけど舐めるから…とか色々やったけど、念の為に明日病院。



見た感じ痛そうなんやけど、本人気にしてなさそう。




…私も指吸ってた人やからそんな心配してないけど…
(結構大きくなるまでやめれんかった記憶があるくらい)



どんな力で吸うてるんや。。。